かがやけ!西小

2019年6月の記事一覧

6月11日(火)今日の西小⑤

4年生の「あすチャレ!School」の続きです。

子どもたちは永尾さんの講話から、挑戦することの大切さ、あきらめないことについて学びました。

               

6月11日(火)今日の西小④

4年生の「あすチャレ!School」の続きです。

代表の児童がバスケット競技用の車いすを使って、リレーにチャレンジしました。

                   

6月11日(火)今日の西小③

4年生の「あすチャレ!School」の続きです。

講師を務めたのは、永尾嘉章(ながお・よしあき)さんです。

永尾さんは車いす陸上競技選手であり、短距離選手としてパラリンピックに6大会連続出場し、アテネパラリンピックでは、日本団の主将も務められたメダリストです。

               

6月11日(火)今日の西小②

6月11日(火)、4年生は「あすチャレ!School」に参加しました。

日本財団パラリンピックサポートセンターが主催する学校支援事業です。

              

6月11日(火)今日の西小①

おはようございます。

6年生の児童及び保護者に連絡いたします。

本日実施予定であった陸上競技大会リハーサル大会は、雨のため明日に順延となりました。

以上、お知らせいたします。

 

6月10日(月)今日の西小⑧

6月10日(月)、今日の給食訪問は6年生年生です。

              

ごちそうさまでした。

明日11日(火)、明後日12日(水)は、6年生の陸上競技大会リハーサルのため、全校児童はお弁当持参になります。

忘れないようにお願いします。

6月10日(月)今日の西小④

朝の活動の様子です。

1年生が育てているアサガオが、また大きくなっていました。

 

2年生の育てている野菜も、ぐんぐん伸びています。

キュウリ、ピーマンなどは収穫できる大きさになっているものがあります。

    

6年生は、最初校庭で陸上練習をしていましたが、小雨が降ってきたため、体育館に移動しました。

  

明日は陸上大会のリハーサルが行われます。