かがやけ!西小

2019年6月の記事一覧

6月27日(木)今日の西小①

昨日6月26日(水)は、いわき市小学校陸上競技大会第3ブロック大会がいわき市陸上競技場で行われました。

   

小名浜西小児童92名は、今までの練習の成果を十分に出し切りました。

応援に来られた保護者、ご家族の皆さま、ありがとうございました。

残念ながら、子どもたちの競技中の写真はありません。申し訳ありません。

校長及び職員は、それぞれの持ち場の係運営に携わっていたため、撮影するチャンスがありませんでした。

本ホームページに掲載できる画像がありましたら、

head.onahamanishi-e@fcs.ed.jp

まで、お知らせください。

6月25日(火)今日の西小⑤

明日は、いわき市小学校陸上競技大会第3ブロック大会がいわき市陸上競技場で行われます。

本校からは6年生92名が出場します。

教職員は、校長、6年生担任、競技役員など6名が参加します。

この行事のため、明日26日(水)からの3日間は給食がありません。

1年生から5年生はお弁当を持参してください。

6年生の持参するお弁当は暑さ対策が必要です。

また、大会当日は6年生の学校集合時刻が早いために、通常の登校班は班長が不在になるところがあります。

残った最上学年である5年生または4年生が代行を務めなければなりません。

代行を務める児童は、しっかりとその責任を果たしてほしいです。

また、他の児童も上級生の言うことを聞いて行動することが大切です。

各ご家庭での子どもたちへの声かけ、登校班集合場所での並び方の確認をお願いいたします。

6年生の最高のパフォーマンスに期待します!

6月25日(火)今日の西小④

1年生とこたき学級の給食の様子の続きです。

            

今日のメニューは、きつねうどん、牛乳、小女子のかき揚げ、メロンでした。

ごちそうさまでした。

6月25日(火)今日の西小①

6月25日(火)、1年生が初めて小学校のプールに入りました。

                         

小学校の初めてのプールに、子どもたちは大歓声でした。

安全のためのルールを理解させることに、時間がかかります。

1年生のプールの授業は、(火)(水)(木)に行います。

6月24日(月)今日の西小⑥

6年生の給食訪問の続きです。

         

今日のメニューは、ポークカレーライス(麦ごはん)、牛乳、青菜とシラスの煮浸し、ガトーショコラでした。

ごちそうさまでした。

なお、今週の(水)(木)(金)は給食がありませんのでお弁当を持参してください。