こんなことがありました

2018年10月の記事一覧

明日は学習発表会

 19日(金)の5校時に、高学年の児童と職員で明日の学習発表会へ向けての会場準備を行いました。5,6年生の児童も積極的に働き、体育館の児童席、保護者席、来賓席の整備、体育館周りや昇降口などの清掃も一生懸命行いました。また、放課後は、明日の学習発表会でも演奏をしてくださる田村緑さんと渡辺亮さんが体育館でリハーサルを行いました。

 明日の学習発表会は8:15開場、8:40演技開始となります。ぜひご来場いただき、子ども達の活躍、がんばる姿をご覧いただければと思います。

好間・三和方部 小学校児童絵画・書写作品巡回展

 15日(月)から、好間・三和方部の各小学校の絵画・書写の代表作品の巡回展が始まり、17日(水)まで三和小学校体育館に展示されました。

 三和小学校からも、絵画作品18点(各学年3点)、書写作品12点(各学年2点)が出品され展示されました。児童も作品の優れたところなどを確認しながら各学校の作品を鑑賞しました。この後、作品は好間の各小学校に順次展示される予定です。

学習発表会 予行

 17日(水)、学習発表会の予行を行いました。一生懸命に演技したり、真剣に観劇したりする子ども達の姿がみられました。

 あと2日間、さらによりよい発表になるように練習を重ねます。10月20日(土)の学習発表会を楽しみにお待ちください。

 なお、20日(土)の開場時刻は8:15、開演時間は8:40です。開演時間が例年より早くなっていますのでお間違えのないようお越しください。

 

 

表彰がありました

 17日(水)、学習発表会予行の前に、スポーツや書道で優秀な成績を収めた児童の表彰を行いました。 

 

《いわき市民種目別スポーツ大会兼いわき地区秋季陸上競技選手権大会》

 小学男子走高跳 第4位

 

《第42回福島県書道連盟選抜展》

読売新聞東京本社福島支局賞

 

《第17回いわき市小学生ソフトテニス選手権大会》

 第2位

秋季陸上競技選手権大会 走高跳4位入賞

 14日(日)にいわき陸上競技場において、「いわき地区秋季陸上競技選手権大会」が行われました。この大会は6月の陸上大会の成績上位者が出場できる大会で、三和小からも6年生の男子1名が走高跳に出場し、見事4位に入賞するすばらしい活躍でした。