学校の様子

2016年2月の記事一覧

鉛筆 Ⅱ期選抜へ向けて

◯Ⅰ期選抜の内定発表が金曜日にあり、週末自分の進路についてもう一度深く考えた生徒が多かったようです。
 本日昼休みに各教室を回ると一生懸命学習に取り組んでいる姿が多く見られました。もう、進路がある程度決まっている生徒も一緒に学習に取り組んでいる姿は学年全体の雰囲気をあげているように思われます。あと一ヶ月、この雰囲気を学年全体に浸透させて行きたいと思います。
 

 

 

 

速報・新人駅伝大会結果

本日、21世紀の森、グリーンスタジアム周辺周回コースで行われました「いわき市中学校新人駅伝競走大会」の結果をお知らせいたします。
 女子(第34回大会) 第5位 44分20秒
  第1区 吉田 怜未(26CR) 個人タイム 第4位 8分10秒
  第2区 渡辺 真央(21CR)
  第3区 江尻 知穂(21CR)
  第4区 渡部 杏奈(16CR)
  第5区 遠藤 愛郁(23CR) 
  男子(第38回大会) 第2位 45分35秒 
  第1区 小菅 敬胤(26CR)
  第2区 阿部 雄太(22CR) 個人タイム 第2位 7分17秒
  第3区 佐藤 瀬斗(24CR)
  第4区 愛澤 聖耶(12CR)
  第5区 渡邉 智宏(16CR) 
  第6区 新妻 直大(23CR)

 これまで多大なるご支援・ご協力いただきました保護者の皆様、まことにありがとうございました。
 来年の中体連に向け、練習に励みますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 なお、詳細や写真は後日掲載します。

鉛筆 生徒会役員選挙

◯本日、来年度前期生徒会役員の選挙が行われました。会長に3名、副会長に5名、書記に2名、会計に3名、会計監査に4名が立候補し、書記以外は全て選挙という白熱した選挙となりました。
 これだけ多くの生徒が一中のよりよい伝統を築くために立ち上がったことは素晴らしいことだと思いませんか?選挙の結果は月曜日にはっきりしますが、誰が当選しても「学校をよくしていくぞ!!」という雰囲気がでていたように思われます。
 立候補者、責任者、選挙管理委員の生徒みんな頑張りました。

 

 

 


☆立候補者の皆さんお疲れ様でした。結果は出ますが、これからの一中を引っ張るのは君たちです。

 

 
☆悩んで投票しています。今回の選挙はインフルエンザ対策のため教室での投票です。

 

 
 

 
☆選挙管理委員の皆さん、頑張りました。

泣く 中学校最後の・・・

〇本日3年生は第7回の実力テストを行いました。中学校で行われる最後の大きなテストです。Ⅱ期選抜に向けて気合いを入れて取り組みました。
 もうあと一息ですね。
 

 

 

 
☆頑張っています。

 

 


☆板コレ こちらも気合いが入っています。

花丸 どんなときも

〇本日県立Ⅰ期選抜2日目、受験者は無事受験に臨むことができました。
 そんな中、5校時、3年7組の体育の授業はサッカーでした。まだ雪も残っていて肌寒く、少しグラウンドもぬかるんでいますが、元気に活動していました。
 残り少ない登校日数ですが、元気に登校して、活動してほしいと思います。
 

 
☆ちょうど男子がゲーム、女子が応援の時間でした。盛り上がっていました。


☆祐治先生は審判兼選手です。

星 弁コレ(2月2日)

〇県立高校Ⅰ期選抜につき本日は3年生のみお弁当でした。人数は少ないですが元気です。
 

 

 

平成28年度前期生徒会選挙の活動のようす

 2月5日(金)に平成28年度前期生徒会立会演説会が行われます。それに向けて、朝と昼に選挙活動を行っています。大きな声で、堂々と取り組む姿は大変立派です。今後もがんばっていきます。




2月2日(火)・3日(水)の給食について

 明日2月2日(火)と明後日3日(水)には県立Ⅰ期選抜試験が実施されます。それに伴い給食が変更されますのでお知らせします。
 2月2日(火)の給食は、1・2年生は通常通り「給食」がありますが、3年生は給食がありません。3年生のみ「お弁当」ですので、「お弁当」を忘れずに持ってきてください。
 なお、2月3日(水)全学年通常通り「給食」です。