かがやけ!西小

2019年9月の記事一覧

9月11日(水)今日の西小③

9月11日(水)、PTA図書委員会の皆さまによる「読み聞かせ」を3年生教室で行いました。

           

次回は11月20日に6年生の教室で行います。

9月10日(火)今日の西小⑤

9月10日(火)、今日の給食はお月見のメニューです。

ソフトめん、キツネかけ汁、牛乳、小女子のかき揚げ、お月見団子でした。

9月13日は十五夜です。

ごちそうさまでした。

 

9月10日(火)今日の西小④

4校時は、高学年(5、6年生)を対象に交通教室を行いました。

             

5、6年生を代表して、6年生男子児童がお礼の言葉を述べました。

交通事故にあったり、目撃したり、場合によっては自転車で歩行者との交通事故を起こしてしまったりした場合には、必ずいわき東警察署に連絡をするようにというお話でした。

9月10日(火)今日の西小②

9月10日(火)、2校時から4校時にかけて、第2回交通教室を行いました。

いわき東警察署交通課より講師をお招きし、安全な自転車の乗り方についてお話をうかがいました。

2校時は低学年(1、2年生)を対象に行いました。

           

1、2年生を代表して2年生女子児童がお礼の言葉を述べました。

9月10日(火)今日の西小①

9月10日(火)、じりじりとした暑い朝です。昨日は台風15号による臨時休業日でした。

子供達は今朝も元気に登校してきました。

                   

【今週の主な予定】

9日(月)台風15号による休業日

10日(火)交通教室(低学年、中学年、高学年別)

11日(水)PTAによる読み聞かせ(3年生)

12日(木)心の教室カウンセラー来校

      ALTアレックス先生来校

13日(金)PTAベルマーク活動

      小名浜一中からの職場体験

      ALTのアレックス先生来校

9月8日(日)今日の西小(台風15号)

台風15号接近に係る対応について

いわき市教育委員会より、以下の通知が届きましたので、お知らせいたします。

「台風15号が、明日9日(月)午前中に、本県を通過するおそれがあることから、9日(月)は臨時休校といたします。」


 保護者の皆様は、明日1日の家庭での過ごし方について、お子様とよく話し合ってください。また、用のない外出は避けて、安全に生活をさせてください。よろしくお願いいたします。