日誌(今日の記事です) 

2018年1月の記事一覧

始業式

 新年あけましておめでとうございます。
 みなさん全員が無事に冬休みを過ごし、今日から三学期のスタートが切れることをうれしく思います。
 第三学期は、暦の上では年の初めに当たりますが、学校にとっては、一年間の大きな締めくくり、そして、次の学年に向けての最後の準備期間になります。
 自分の将来をしっかりと見通した上で、周りに何かをしてもらおうと期待するだけでなく、自分で自分を変えていく努力ができる一年のスタートにしてください。
 また、二学期の終業式でも話しましたが、受験に向けて、冬休み中でも努力を続けてきた三年生のみなさん、どうかこれまで築いてきた伝統を後輩に託せるようサポートしてください。 そして、一、二年生のみなさんは、その想いや願いを三年生が卒業するまでの間にひとつの形になるようリーダーを中心に、みんなで協力し合い自分達にしかできない玉川中を自分達の手で創り上げてほしいと願っています。
 最後に、これまでの自分自身をしっかりと見つめ、意欲を持って行動し、明るく爽やかなあいさつができる、正しい考えや判断力に裏付けられた言動がとれる、相手を思いやる気持ちを大切にする玉川中生であることを期待し式辞といたします。

明日の日程

今現在の学校のようすです。
きれいなもの、いかがでしたか?冬休みが終わる悲しい気持ち、少しは癒されたでしょうかね。つらいこと・苦しいことをがんばることで、楽しいときがより引き立ち実感するものです。
さて、明日の日程は下記のとおりです。

・始業式・・・・8:25~9:10
・美化作業・・9:20~9:35
・学活・・・・・・9:50~10:40
※部活動・・・10:45~12:55