かがやけ!西小

2020年7月の記事一覧

7月30日(木)今日の西小⑤

7月30日(木)、1学期最後の給食のメニューは

ハヤシライス(麦ごはん)、牛乳、ウインナーと枝豆のソテー、グレープゼリー

でした。

小名浜学校給食共同調理場(給食センター)のスタッフの皆さん

1学期の美味しい給食に感謝いたします。

ごちそうさまでした。

7月30日(木)今日の西小④

西小学校保護者の皆さまへ

今後の「給食のない日」について

2学期以後の「給食のない日」一覧をお知らせいたします。

なお、新型コロナウイルス感染症により、さらに変更が生じる場合があります。

こちらをクリック → R2給食のない日年間予定(最新版).pdf

 

ネッククーラーの配付について

いわき市教育委員会より、全児童に「多機能ネッククーラー」が届きましたので、本日配付いたします。

まもなく梅雨が明けますので、夏休み中に各ご家庭でご活用ください。

 

夏休み中の検温の実施について

8月1日(土)より、待ちに待った夏休みが始まります。

しかし全国的に新型コロナウイルス感染症は広がりつつあります。

私たち大人は、常に子供たちの健康・安全を最優先しなければなりません。

学校への登校日同様に、夏休み中も検温を継続し、記録を残しておくことをお願いいたします。

8月分の記録用紙は配付いたします。

7月30日(木)今日の西小③

西小学校保護者の皆さまへ

第1学期通知表について

明日、7月31日は例年よりも11日遅れの第1学期終業式です。

例年学期末には、1学期の学習や生活の様子を記録した通知表を配付しておりますが、7月10日付の文書でお知らせいたしましたように、今学期は配付いたしません

 

皆勤賞(無欠席賞)について

昨年度まで、学年によって配付しておりました「皆勤賞(無欠席賞)」は、全学年発行いたしません

今学期の新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業や出席停止などがあり、やむを得ず欠席をしている児童もいるためです。

 

旗当番日誌について

毎朝の登校時の旗当番に感謝申し上げます。

当番をされた後に登校の様子を記録した日誌が、月末に小学校に届けられ、地区担当教員が押印をして返却をしています。(全ての地区ではありません)

小学校では当月(1カ月分)の記録を確認しても、その後の児童への指導に反映されていないことが現状です。

以上のことから、今後、旗当番日誌の小学校への提出は不要です。