かがやけ!西小

2015年1月の記事一覧

お知らせ PTA図書委員会さんが学級文庫の修繕に


 本日(1月15日)、PTAの図書委員さんが学級文庫の修繕作業をしてくださいました。
一冊ずつ手にとって、破れや剥がれはないか、薄くなっている文字はないか、ラベルはきちんと貼られているかなど、ていねいに点検してくれました。
修繕箇所が見つかると、ていねいに補修してくださいました。
きれいになった本に、子どもたちが喜んで手をのばしてくれるものと思います。お忙しい中、ありがとうございました。


花丸 業間運動でなわとび


毎週木曜日の大休憩は、業間運動の日です。今日は、5年生が学習発表会で会得した技をお手本に、いろいろな跳び方に挑戦しました。初めてでうまく跳べない技もありました。これから、なわとび記録会に向けて進んで練習する姿がたくさん見られることでしょう。


教頭先生も華麗な技を披露しました。1年生から「アンコール」の声がかかりました。



 ※ 本日のインフルエンザでの出席停止児童数は、1名です。

病院 インフルエンザでの出席停止児童数


 1月14日(水)  8:00現在のインフルエンザによる出席停止児童数

 1年・・・ 1人
 2年・・・ 0人
 3年・・・ 0人
 4年・・・ 0人
 5年・・・ 0人
 6年・・・ 1人
 計 ・・・ 2人

まる 校内書き初め会 


 新年の恒例行事、書き初めが各学年で行われています。
 清書用紙に緊張した面持ちで、真剣に取り組む子どもたちの姿はいいものです。
 子どもたちの表情をご覧ください。
 作品は、20日(火)までには展示する予定です。




病院 インフルエンザでの出席停止児童数


  1月13日(火)  8:00現在のインフルエンザによる出席停止児童数

 1年・・・ 1人
 2年・・・ 1人
 3年・・・ 0人
 4年・・・ 0人
 5年・・・ 0人
 6年・・・ 2人
 計 ・・・ 4人