こんなことがありました

2020年9月の記事一覧

花丸 「SHIOKA陸上大会2020」(6年~閉会式編~)

 感動の閉会式。6年生の本気の競技に場内は感動の渦に包まれました。お忙しい中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、そして在校生の皆さん、本当にありがとうございました。

 そして何より、「6年生51名の皆さん、感動をありがとう!」

NEW 「SHIOKA陸上大会2020」(6年~4×100Mリレー編~)

 最終種目「4×100Mリレー」。6年生の男女のベストメンバーでバトンをつなぎました。5年生チーム、先生チームもまじえ、大きな盛り上がりを見せました。そして見事、チームベストをたたき出しました。

※子どもたちの走りも見事でしたが、「ティーチャー・福土」の走りに場内は騒然となりました。

NEW 「SHIOKA陸上大会2020」(6年~開会式編~)

  「SHIOKA陸上大会2020」をダイジェストでお伝えします。

まずは、開会式。自分たちで運営ました。5年生からのメッセージ「走れ、夢を追い 跳べ、未来へ 投げろ、誇りを胸に!」も輝いています。

 

会議・研修 「親が変われば、子は変わる」

本日午後1時から、小名浜第二中学校において、市連P母親委員会小名浜方部会の講演会がありました。内容は、「親が変われば、子は変わる」。講師は、いわき市役所こどもみらい課の笹越友一先生です。方部連Pを代表して、熊谷P会長があいさつをしました。本校からも、たくさんのPTAの方が参加しました。