こんなことがありました

2020年4月の記事一覧

お知らせ 【重要】臨時休業の延長について…。

 本日は、お忙しい中電話による状況確認にご協力をいただき、ありがとうございました。子どもたちも安全に過ごせている様子をお聞きし、安心することができました。
 さて、先程の一斉メールでもお知らせしましたが、5月6日(水)までを臨時休業としていたところですが、本日いわき市教育委員会より以下の内容で通知がありましたのでお知らせします。
1 臨時休業の延長期間
    令和2年5月10日(日)まで
      ※ 今後、国・県の動向等により、5月11日(月)以降、臨時休業期間の更なる延長がある場合は、追って連絡します。
2 ご家庭へのお願い
 (1) 人の集まる場所等への外出を避けること、基本的に自宅で過ごすこと、ご家庭でも咳エチケットや手洗い・うがい等で感染防止を心がけること。
 (2) 家庭学習については、4月22日(水)に配付した課題を引き続き使用すること。   ※ 5月11日(月)以降も臨時休業になった場合は、5月11日(月)に新しい課題を配付できるように準備をすすめておきます。
 (3) 児童の預かりについては、5月7・8日はそのまま実施します。
3 その他
    5月2日(土)~5月6日(水)まで学校は閉庁日になります。この期間中に、お子さん及び同居しているご家族の誰かが新型コロナウイルス感染が疑われる事態(PCR検査を受けた)になった場合は、一斉メールでお知らせした番号へご連絡ください。

 以上、ご理解とご協力をよろしくお願いします。