学校の様子

カテゴリ:今日の出来事

第63回通信陸上福島県大会

県営あづま陸上競技場にて、昨日から競技が行われています。時折の雨によりコンディションは良くありませんが、平一中の選手達は全国大会出場の標準記録突破を目指し、精一杯の健闘を見せています。本日も9:00より競技が行われます。ご声援よろしくお願いします。

修学旅行、みんな元気です!

昨日は、班別研修とディズニーランドで歩きまわったせいか、今朝は寝坊をした部屋もありましたが、朝食もたべ、最終日のクラス別研修に臨みます!大きな怪我や病人もなく、みんな元気です!
朝食後のゆったりとした時間です。

アンサンブルコンテスト支部大会の結果

12月12日(土)吹奏楽部はアンサンブルコンテストの支部大会に出場しました。
大会の結果は以下のとおりです。

打楽器四重奏 金賞
クラリネット四重奏 金賞 
金管八重奏 銀賞

応援、ありがとうございました。

PTAミニ運動会

    親子奉仕作業の後に、PTAミニ運動会が行われました。
玉入れや綱引きが行われ、保護者、生徒、職員が参加し、学年対抗で行われ、
大人も童心に返り、楽しいひと時を過ごしました。
また、玉入れと綱引きの合間には握力や長座体前屈などの体力測定を行い、
体力を知る良い機会となりました。


 ちょっと低いのでたくさん入りました。

 本気です。

 談笑しながら体力測定

薬物乱用防止教室

 中間テストも終わり、6校時はいわき中央署から講師の先生をお迎えして、薬物の危険を伝える授業を行いました。
 DVDなどの映像を交えた内容で、生徒達は薬物の危険を実感出来た様子でした。

対面式が行われました。

 4月7日(火)に対面式が行われ、1年生と2・3年生が初めて顔を合わせました。友情の握手では、1年生と2・3年生が向かい合い、お互いに挨拶を交わし、壇上では、新入生代表と生徒会長が笑顔で握手をしました。
 その後、スライドを使った各常任委員会の紹介や、各部の特徴を生かした部活動の紹介、生徒会役員の寸劇による学校生活の紹介があり、1年生はこれからの学校生活や先輩を知る良い機会となりました。
 
※スライドを使った常任委員会の紹介です。


※各部による部活動の紹介です。 

 
 1年生は、7日(火)~17日(金)まで部活動を見学し、22日(水)には部活動編成会を経て、正式入部となります。たくさんの部活を見学し、自分に合った3年間情熱を注げる部活動を見つけてください。2・3年生は1年生の入部を心待ちにしています!

平成27年度 第69回入学式


 本日、平成27年度 第69回入学式が行われました。
 真新しい制服に身を包み、緊張した面持ちで入場した、1年生。緊張しながらも、呼名の返事は大きく、これからの中学校生活への期待感が感じられました。
 192名の新入生を迎え、平成27年度がスタートします。