こんなことがありました。

できごと

2学年遠足スタート!

 2学年です。会津若松市内での班別自主研修が始まりました。

楽しく会津を楽しんでいます!

1年生が遠足に出発しました

本日は1,2年生の遠足です。

晴れ渡る空の下、1年生の出発式が行われました。

校長先生への出発の挨拶が響き渡ります。

この後バスでひたち海浜公園へ~

あまり混まないことを祈っています。

大切なことは何度でも

昨日、交通安全教室が行われました。

いわき中央警察署の方を招き、交通安全について詳しくご指導いただきました。

生徒達は小学生のころから数えて何度も交通安全教室を受講しています。

それでも、常に真剣な態度でうなずきながら話を聞いていました。

きっと、「毎年行われる=それだけ大切なこと」なのだと理解してるからなのでしょう。

今年も、交通事故ゼロを目指していきましょう!

 

伝統の応援が今年も引き継がれました

先日、生徒会対面式を実施しました。

対面式では生徒会の活動紹介、部活動の紹介に続き、北中伝統の応援の仕方についても紹介しました。

2,3年応援団の堂々とした姿に、1年生も感銘を受けた様子です!

令和6年度 入学式

 4月8日、99名の新入生を迎え、入学式が挙行されました。新入生は、誰もが立派な態度で式に臨むことができました。新入生の中学校生活での活躍に大いに期待しています。

 令和6年度、全校生348名での学校生活がいよいよスタートします!

呼名への返事はもちろん、入退場の立ち居振る舞いが美しかったです!!

次回は対面式の様子をお伝えします。

令和6年度着任式・始業式

 新しく9名の先生方を迎え、令和6年度の着任式と始業式が行われました。

 本校生の、しっかりとうなずきながら熱心に話を聞く姿に、着任した先生方は皆、感銘を受けた様子です。

 本年度の中央台北中も、どうかよろしくお願いいたします。

この後皆で入学式の準備をしました。

入学式の様子はまた掲載します!

令和5年度離任式とだるまの目入れ

3月27日(水)に人事異動に伴う離任式が行われました。11名の先生方をお見送りしました。

 

 

また、今年度の3年生全員の進路が決まり、だるまの目入れを行いました。

特設硬式テニス部全国選抜中学校テニス大会出場

 特設硬式テニス部は、昨日から香川県総合運動公園で全国選抜中学校テニス大会に出場しています。
 昨日は小雨の中の開会式、今日は風は強いものの、青空の下、団体戦が行われています。岡山大学付属中に2-1で勝利しました。5人ギリギリで出場しているチームが少ない中、それぞれが日頃の練習の成果を発揮して、勝利をつかむことができました。