こんなことがありました。

2017年4月の記事一覧

修学旅行3日目 1クラス別研修


最終日は、北野天満宮でクラスごとに記念撮影後、クラス別研修です。昨日の班別自主研修はおおむね成功に終わりました。今日の研修も充実した内容になることでしょう。写真は、昨夜、2日目の反省をして、最終日に向けてスクラムを組む「修学旅行実行委員」の生徒達です。
 
北野天満宮へ向けてクラス
ごとに出発です。

修学旅行2日目 3

 修学旅行隊の各班は、午後のチェックポイントも無事通過し、全員、京都の宿舎に入りました。現在は部屋ごとに夕食をとり、休んでいるところです。
 明日はいよいよ最終日。クラスごとに研修し、帰路につきます。泉駅近くまで列車が来ましたら、ご連絡致します。写真は修復中の清水寺の中での様子です。

修学旅行1日目3

 修学旅行隊のその後の様子です。まず、上野駅から山手線を乗りつぎ、混雑する中を東京駅まで行きました。


 東京駅から新幹線です。初めて乗った生徒も少なくないようです。

修学旅行1日目1

 おはようございます。修学旅行が始まりました。昨日の結団式は、整然と整列してほどよい緊張感の中で行われ、出発への気持ちを高めていました。
 本日、修学旅行隊は、予定より10分早く、ゆとりをもって無事出発しました。写真は結団式、そして今朝、バスに乗り込み出発する様子です。



 6時前に泉駅に到着。列車を待っているところです。