こんなことがありました。

2023年7月の記事一覧

福島県中体連体操競技

 体操競技は、郡山市の宝来屋郡山総合体育館で行われました。

 結果は総合2位で東北大会の出場権を得ました。市大会以降より一層の準備を行い、市大会以上の結果を出したことは大変素晴らしく思います。

 東北大会は岩手県で行われます。応援よろしくお願いします。

福島県中体連水泳競技(3日目)

 中体連の県大会も今日が最終日となりました。本日の水泳競技には、本校からは女子100m自由形、男子100m平泳ぎ、男子・女子200m個人メドレー、男子400mメドレーリレーに出場しました。

 女子100m自由形

 男子個人メドレー

 男子400mメドレーリレー決勝

 女子200m個人メドレー決勝

 男子200m個人メドレー決勝

 男子100m平泳ぎ決勝

 平泳ぎの結果は、第3位で東北大会の標準記録を突破しました。東北大会ではまた多くのライバル達との戦いですね。健闘を祈っています。

 3日間選手達を支えたサポートメンバーの素晴らしい働きもあり、皆自分の持つ記録を上回る結果を出しました。

 3日間大変お疲れ様でした。応援ありがとうございました。

福島県中体連剣道競技(男女個人戦)

 剣道競技は、女子団体戦と男女の個人戦に出場しています。団体戦は惜しくもベスト4決定戦での敗退となってしまいました。

 男子個人戦は、互角の戦いを繰り広げましたが、最後の最後にポイントを取られて惜しくも敗退してしまいました。

 最後まで攻める姿勢を貫く、素晴らしい戦いでした。

 女子個人戦は順当に勝ち進み、東北大会決定戦では3階の延長戦になるなど、緊迫した試合展開に。

 しかし最後は、気迫の「面」を1本とり、見事東北大会への出場権を得ました。こちらも一瞬も気の抜けない試合でしたが、本当に頑張りました。本日準決勝戦から行われます。頑張ってほしいです。

福島県中体連水泳競技大会3日目

選手だけでなく、控えの選手も頑張っています。

2日間、5時に起床し6時には開場前に並んで最適な場所取りです。こちらは常にNo..1です。

福島県中体連ハンドボール競技(女子)

 ハンドボール女子は、男子と同じ北信中学校と対戦しました。本校は3年生が3人、相手校はオール3年生という中、前半終了時点で3点のビハインドという接戦の状況でした。

 応援も白熱していました!

 1回目の延長戦に望みました。

 2回目の延長戦に臨む前に、応援とのやりとり。

 2回目の延長戦が始まりました。

 惜しくも1点差で負けてしまいました。

 選手達は最後まで諦めずに本当によく頑張りました。応援ありがとうございました。

福島県中体連ソフトテニス競技

 女子ソフトテニス部は、団体戦に出場しました。1回戦の相手は、県南の白河第二中学校。

 接戦の末、1ゲームを取りましたが惜しくも敗退してしまいました。4人しかいない3年生が1年生を引っ張り、これまでずっと頑張ってきました。本当にお疲れ様でした。

福島県中体連ハンドボール競技(男子)

 中体連県大会のハンドボール競技は、福島市の「トヨタクラウンアリーナ」で行われています。昨日、男子の1回戦が行われました。相手校は強豪の北信中学校。3年生が一人しかいない本校の男子チーム。どのような戦いになるか、注目されます。

 3年生エースには、やはり相手も厳しいマークをしてきます。

 後半、かなりの巻き返しを図りましたが、惜しくも敗れてしまいました。たった一人でチームを率いてきた3年生エース、本当に頑張ってきましたね。