こんなことがありました。

2019年10月の記事一覧

衝撃映像100連発!(の内の2~5発目)

この状況は何?

それぞれの映像の続きはこちらです。

A2

今日、3年生は実力テストを受けています。

そのために、荷物が廊下に出ていたのですね。

(ちょっと窓の汚れが目立ちますね。お掃除の時に、きれいにしてくださいね)

B2

学年活動室でのALTのタミカ先生とのスピーキングテストのようです。

廊下で待っているのは、次の挑戦者?ですね。

がんばれ!北中生!

復活と書いて「ふっか~つ!」と読む

何が?というと・・・

これです

約2週間のブランクを経て、給食が完全復活しました。

そこで、いつもの「美味しい顔ってどんな顔」を取材してみました。

今回は各学年の5組へ。

まずは1年5組へ

次に2年5組へ

そして3年5組へ

おおっ、3年生が一番うれしそうですね!

今日のメニューも美味しかったです。

平南部学校給食共同調理場の皆さん、ごちそう様でした!

(これが本校への給食を作っていただいている、通称「給食センター」の正式名称です)

今日も、朝から生徒達の良い表情を見ることができました。特別なことではありませんが、幸せなことです。

例えば、登校時

今朝は3学年PTAのあいさつ運動もありました。

そして

野球部有志の「あいさつ隊(仮)」の皆さんが集合。写真撮影かな?

校門に立っていた先生も「何?」と振り返ってますね。

授業では、こんな表情も見られました。

家庭科の調理実習ですね。

このグループは調理に全精力を使い果たしたのでしょうか。

ちょっとお疲れ気味のようです。

一方

おお!良い表情ですね!

こっちも

おお!こちらも良い表情!

「今日の給食メニューとダブったりしない?」

「大丈夫です!今日はシチューです!」

・・・ちゃんと「調べ」はついているようです。さっすが~!

衝撃映像100連発!「まるで〇〇!(の第1弾)」

今日の体育の時間から

マット運動です。連続技の練習です。

腕と脚でバランスを取るのですが、この角度から見ると・・・

「命!」に見えないこともないような、あるような・・・

練習を重ねて、これからどんどん上達して行くのでしょうね。

ケガはしないようにね!

復活!(合唱の朝練が終わったので)

久しぶりに野球部有志による「あいさつ隊(仮)」が再始動

生徒会本部役員によるあいさつ運動も再始動です

北フェス・合唱コンクールが終わって、2学期も後半に突入です。

(2学期の授業日数は84日で、今日は42日目にあたるはずです)

がんばれ北中生!

いつもなら学校だよりは金曜日に発行しますが、今週は今日(木曜日)に発行します。

なぜなら、明日は合唱コンクールが医療創生大学(旧・いわき明星大学)で行われるので、配布している時間がなさそうだからです。

今回の内容は

〇ALL STAR 輝きました!

〇あしたは合唱コンクール!

〇週末~来週の行事予定(2学期の折り返し点もあります。そして11月へ)

こちらをクリックしてください→22号10月24日号.pdf

美味しい顔って、どんな顔2 メロンパ〇ナちゃ~ん!

今日の簡易給食は

みんな大好きメロンパン(・・・個人の意見です。好みには諸説&個人差があります・・・)

3年生も

2年生も

1年生も

みんな良い表情ですねえ!

品数は少なくても、こうやって一緒に食べられるのって、幸せですよね。

給食センターの皆さん、ありがとうございます!

美味しい顔って、どんな顔   というCMがあったような気がします

久しぶりの給食です

今回の水害による応急のメニューなので品数は少ないですが、

みんなと一緒に同じものを食べるのは美味しいものです。

3年生も

2年生も

1年生も

かがやき・きらめき組も

みんな美味しそうな表情ですね。

地域の断水も収まりつつあるようです。

水道局の皆さんの不眠不休の努力のおかげだと思っています。

ありがとうございます。