こんなことがありました。

できごと

いわき市中体連ボッチャ競技

 市中体連ボッチャ競技、本校からは団体2チームと個人戦5名がエントリー。2学期に入ってから、体育の授業でずっと練習してきました。

 結果は団体が3位と5位、個人戦で1名が5位入賞でした。その他、同点でPKになるなど,皆大変健闘しました。体育の授業での頑張りが、結果として表れましたね。

合唱、ラストスパート

 今月21日に行われる「合唱コンクール」に向けて、練習に熱が入っています。先週行われた合唱コンクールの学年リハーサルを経てお互いに刺激を受け、賞を取るために、学級が一つになるために、何が必要か、どうすればいいのか、担任教師と共に一生懸命になっています。

 学年リハーサルでは、皆緊張した様子でした。

 毎日の昼休みの練習や、放課後の練習はパート毎に分かれたり、相談をしたり、場所を変えてみたり、それぞれのクラスが工夫して練習に取り組んでいます。

 本番は10月21日(土)、医療創生大学の講堂で行います。生徒達の努力の成果を、是非聴きに来てください。

抜けるような明るさに

 今年度は、図書室の改革が一つの目標でもありました。本校の学校司書さんと司書教諭によって、1学期に図書室前の廊下を、本のギャラリーにしました。

 図書室前、本のギャラリーです。季節に合わせた装飾が、本を引き立たせています。

 2学期は、図書室内。後ろのドアの開放と、閲覧机を整理し快適な空間を作りました。以前に比べて、広々としかも明るく生まれ変わりました。

 生徒達には、是非新刊本を読みに来て欲しいと思います。

いわき市新人剣道大会

 剣道部は7日、南部アリーナにて、団体戦と個人戦の両方が行われました。剣道の新チームは、ほとんどが中学校から剣道を始めた選手達です。惜しくも敗退してしまいましたが、果敢に1本を狙う気迫のある戦いでした。

 一本!!

 試合を重ねる毎に技が磨かれて、見るたびに上達していることを感じます。これからも、頑張って欲しいです。

いわき市新人バレーボール大会(途中経過)

 バレーボール部は、新人戦の1回戦で豊間中と対戦しました。新人戦の初戦ということなのか、皆とても緊張している様子でした。

 1セット目、必死にボールを追い続け、段々とリズムができてきました。

 緊張しながらも、チームワークの良さを感じる戦いでした。今後が楽しみです。

福島県新人陸上大会

 10月7日、8日に白河市で新人陸上大会の県大会が行われました。出場した選手達は皆、全力で記録に挑み大変健闘しました。

 男子1年100mハードルで1位、男子1年1500mで6位、女子共通200mで2位と、皆上位入賞を果たしました。

 日頃の努力が実り、大変素晴らしい結果となりました。

特設柔道部(市大会新人戦結果)

特設柔道部です。

10月1日(日)に新人戦の市大会が行われました。

選手は全力で試合に臨み、55kg級第2位で県大会出場です。

応援ありがとうございました。県大会は11月12日(日)に行われます。

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

特設硬式テニス部県大会新人戦(団体戦)

特設硬式テニス部です。

9月19日(月)に新人戦の県大会が行われました。

選手全員が全力プレーに取り組み、

3チームでのリーグ戦で2勝0敗で東北大会出場となりました。

東北大会は11月11日(土)に行われます。

今後も応援よろしくお願いいたします。