ようこそ! 

現在の公式ウェブサイトは こちら をご覧ください。
 
 

こんなことがありました。

出来事

いよいよ始まりました!

昨日とはうって変わって、いい日差しが顔を出しています。

気温も上がり、いよいよ「プール授業」が始まりました。

期末試験~週末にかけて天気予報はイマイチの感・・・

1学期もあと3週間ほどとなり、体育も、天気と行事の合間を縫って泳いでいくような状態です。

でも、シャワーはまだ冷たそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業の様子(体育)

夏至も過ぎたにもかかわらず、ちょっと肌寒い梅雨の1日…となっています。

今週は期末テストも控え、学習に集中するにはかえっていい感じ(!?)かも知れません。

体育の授業は、なかなかプール・・・ともいかず、体育館で球技の基本に取り組んでいました。

キャッチボールもなかなか難しそうです・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

県中体連激励会

22日は「土曜授業」。午前中の最後に「県中体連出場選手激励会」が行われました。

駆けつけてくださった保護者の方も見守る中、応援団と全校生徒によるエールが贈られました。

県大会の皮切りとなる陸上大会は7月3日から!

ベストを尽くせ!! 好間っ子!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回高校説明会

本日午後から、2回目の高校説明会が行われました。

今日は3年生と保護者の方々のみの説明会ですが、

体育館では各高校の先生方から引き続き熱のこもったお話をいただきました。

某工業高校の先生は、説明の中で、学生自作の「R2-D2」ロボットを披露!

ちょっと身を乗り出して魅入ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校説明会

19日の午後は「高校説明会」が行われました。

高校の先生にお越しいただき、直接その高校の様子が聞ける貴重な機会です。

各校とも、校長先生や教頭先生、進路担当の先生などがお出でになり、

熱のこもった説明が繰り広げられました。

3年生はもちろん、保護者の方々、そして今日は2年生も一緒になって

高校の様子を汲み取ろうと、一生懸命聞いていました。

 

21日(金)の午後からは、第2回の高校説明会が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新体力テスト

19日は、午前中を中心に「新体力テスト」が行われています。

主に室内種目を中心に、反復横跳びや握力・上体起こし・・・など、さまざまな種目に分かれ、

クラス毎に測定に臨んでいます。

ガンバレ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好間地区「愛の一声運動」

今週1週間、、恒例の「好間地区 愛の一声運動」が行われています。

公民館長さんや、小学校の先生、地区の皆さん、PTAの方々など、様々な皆さんが

朝、校門のところで、登校してくる好中生に声をかけてくださっています。

 

 

 

 

市中体連

土日、雨や雷など天候不安定の中、各競技が断続的に開催されました。

なかなか応援のタイミングが合わず、行ききれなかった部活もあったのですが、

各競技の先生方から、それぞれの頑張りを聞くことができました。

選手・応援の部員、そして保護者の皆様、お疲れ様でした!

 

県大会出場競技及び入賞者は、正面玄関に張り出させていただきました。

22日(土)の3校時(10時15分~)に、体育館にて「県中体連激励会」を開催予定です。

ご都合のつく方は、ぜひお越しください。

 

中体連・バスケット

午後は、超混雑で駐車場のない関船体育館に、バスケットの応援に行ってきました。

粘り強いプレーが光りました。

 

    ※シュートの動画もどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ中体連!

始まりました! 決戦の時!

校長は出張が重なり、今年は思うように応援に行けないのですが、

各部とも頑張っている様子です。

今日は、午前中「野球」の応援に行くことができました。

また、柔道は好間中が会場。

熱戦が続いています!!

 

   ※野球部保護者の皆さんによる、熱い応援動画もぜひご覧ください。