こんなことがありました。

できごと

7月13日の様子

⑴ 朝の様子です。生徒たちが植えた野菜を、タブレットで写真を撮り記録に残しています。昔は絵日記のような記録でしたが、今は便利です。⑵ 友達とも情報共有をしています。

⑷ 昨日の記録写真と比べ生長を確認しています。⑸ 体育では男子はプールに入りました。水温はちょうど良い加減でした。⑹ 今日は女子の体育は体育館でバレーボールでした。ラリーが続くようにルールが工夫されいました。⑺ 技術の授業で、細かく野菜を観察していました。⑻ 授業が終わった後のお掃除です。まごころがこもっているように見えました。

7月12日の様子

⑴ 今日は担当の先生が出張のため、自習になった学級がありました。北中生徒は、そのような時間をほとんどの生徒が無駄にせずしっかりと自分で学習を進めます。⑵ 2年生教室にあった七夕の願いことです。コロナが終息していくことを願っている生徒が多くいました。思いっきり活動したいのだろうと予想します。それに加え最近は、大雨や雷などの災害も気になります。智慧を出し合って前向きに対処していきたいと思います。

7月8日の様子

⑴ 朝の様子です。登校してくる生徒に元気パワーを送っています。

⑵ 授業の様子です。先生の話をよく聞き、⑶ 電子黒板をよく視て、勉強していました。⑷ 昼休みに校庭で元気に遊ぶ生徒たちです。⑸ 放課後の部活動の様子です。

7月2日の様子

⑴ 明日、吹奏楽は県大会出場をめざしてコンサート発表です。これまでの練習の成果を出し切ってほしいと思います。

⑵ ちょっとおどけてみました。⑶ 美術部は、静かな雰囲気で芸術表現を楽しんでいました。

6月30日の様子

⑴ 今朝もせっせと水と愛情を注ぐ生徒たちです。⑵ 昼休み、校庭で元気に遊ぶ生徒たちです。生徒たちから元気パワーをもらいます。