ようこそ ! 久中へ

 

 

「蜂」は勤勉で忍耐強く活動することから、

蜂のように崇高な精神を持ち、大空に羽ばたく人材になってほしいという想いが込められている。

「飛躍」「勤勉」「協力」

こんなことがありました(あります)。

今日のできごと

注意 交通安全教室 

4月11日(木)の6時間目に、交通安全教室を行いました。

まずはじめに、体育館でDVDを見ながら自転車の乗り方について学習しました。

その後、地区ごとに分かれ教員と一緒に危険箇所の確認をしながら下校しました。

 

 

グループ 対面式

4月9日(火)、新入生と2・3年生との対面式を行いました。

生徒会の取り組みや中学校生活、各常任委員会、部活動について説明がありました。

部活動紹介では、各部とも新入生獲得のために一生懸命パフォーマンスをしました。

 

 

 

令和6年度 入学式

 21名の新入学生徒のみなさん。ご入学おめでとうございます。

久之浜中学校で、将来の夢に向かって、共に学んでいきましょう。

令和6年度 着任式

4月8日 令和6年度第1学期始業式の前に、本年度着任された先生方の

着任式を行いました。いよいよ令和6年度がスタートです。

令和5年度 離任式

 3月26日に令和5年度の離任式を行いました。本校からは8名の教職員の先生方が転退職されました。

あいにくの天候のため、校舎内でのお見送りとなりました。

 

 

 

 

学校 令和5年度 修了式

3月22日(金)に修了式を行い、各学年の代表生徒に修了証書を手渡しました。

4月からは新入生が入学してきます。良いお手本となるよう期待しています。 

お祝い 第77回 卒業証書授与式

 令和5年度 第77回 卒業証書授与式が行われ、26名が学び舎を巣立ちました。

式歌で卒業生から『あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ』を贈られ、式場の皆が感動する素晴らしい卒業式になりました。卒業生の皆さんの今後益々のご活躍とご多幸を心より願っています。 

  ~❀ご卒業おめでとうございます❀~

 

 

 

お知らせ 令和6年度に向けて

 2月13日、本校に、「令和5年度森林環境交付金事業」で購入していただいた、新しい机とイスが20セット納入されました。

令和6年度の新3学年で使用する予定です。大切に使わせていただきます。

 

健太・康太さんありがとう

 昨年、11月29日 本校で日本教育公務員弘済会福島支部の教育文化事業の一つとして「健太・康太スクールコンサート」を開催しました。その健太・康太さんが、再び来校してくださり、生徒全員にサイン入り色紙をプレゼントしていただきました。「夢をあきらめない」メッセージは、高校入試を控えた3年生にとって最高のお守りとなるでしょう。ありがとうございました。

バス 令和5年度 修学旅行説明会

 令和6年2月15日(木)の6校時、来年度4月に行われる修学旅行の説明会を行いました。

スローガンは『修学旅行を一人一人が協力し、実りのある安全で楽しい活動にしよう!』とし、

修学旅行実行委員長がスローガンを、副委員長が旅行中のきまりについて発表しました。

 安心・安全な修学旅行となるよう万全の準備で臨みます。