こんなことがありました(あります)。

今日のできごと

高校説明会開催

6月22日(木)5、6校時に高等学校(12校)の先生方をお招きして、高校説明会を開催しました。

高校の特色等について説明していただき生徒たちにとっては、進路を決めていく際の参考になりました。

お越しいただきました先生方に感謝申し上げます。

第1回親子奉仕作業

 6月24日(土)第1回親子奉仕作業を行いました。早朝7時から保護者、生徒、教職員が参加し約1時間ほど除草作業を実施しました。

作業後は、おかげさまで校舎周辺が大変きれいになり、学習環境を整えることができました。

 皆様、ご協力ありがとうございました。

久中レンジャー始動

6月21日(木)久中レンジャーが始動しました。

久中レンジャーとは、本校が行っているボランティア活動の呼称です。

今回は、校門から入ってすぐのところにある花壇の整備を行いました。

植えたコキアとマリーゴールドが、これからどんどん大きく育っていくとともに生徒たちの心も同じように育っていってほしいと願います。

教育事務所長訪問を終えて

6月14日(水)、福島県教育庁いわき教育事務所長様、業務次長様が来校され、授業の様子を参観していただきました。所長様からは、大変落ち着いて、どの生徒も授業に集中して取り組んでいることを褒めていただきました。

市中体連 野球

 6月8日(木)野球部はいわきグリーンスタジアムにて大会に臨みました。試合は白熱した展開が繰り広げられました。

グループ いじめ防止出前授業(1年)

 6月6日(火)3校時、磐城総合法律事務所より弁護士の先生をお招きして、「いじめ防止出前授業」を行いました。

 生徒達は真剣に講話を聞き、いじめの重大さについて深く考える事ができました。

お忙し中、本校にお越しいただき、ありがとうございました。