こんなことがありました(あります)。

2018年3月の記事一覧

平成29年度末 人事異動のお知らせ

 このたび,平成29年度末人事異動により,次の者が転退職することになりました。今までお寄せいただいたご厚情に対し,心から感謝申し上げますとともに,今後とも変わらぬご高配を賜りますようお願い申し上げます。

《転退職教職員》
  校 長  丹  野 英  雄 いわき市教育委員会へ
   教 諭   鈴  木  久美子 退職(いわき市立小名浜第二中学校へ)


 ※  離任式は,3月28日(水)午前9時より,本校体育館で行います。  また,転退職教職員の見送りは,離任式後,午前9時30分より行います。

修了式を行ないました

さきほど,修了式を行い,修了証書を代表生徒に授与しました。1年生27名,2年生30名が次の学年に進級することになります。新年度の順調なスタートに向けて,有意義な春休みを迎えてほしいと思います。これから小学校の卒業式に向かいます。

保健だより3月号を配付しました

 

今年度も残すところあと1日となりました。春休みは、来月から新学年として頑張るための充電期間ですね。けがや病気をしないように充実した休みにしてくださいね。

このホームページでは,左側のメニューの一番下にある「お知らせ・学校だより・保健だより」をクリックするとご覧になれます。また,過去の記事についても,見たいナンバーをクリックするとpdfファイルで閲覧できます。 

 

保健だより3月号.pdf

 

保健だより卒業生特別号を発行しました

 

 寒さが和らいでくると、別れの季節が近づいてきたことを感じ、少し切ない気持ちになってしまいます。門を出て行く卒業生の背中が、なんだか頼もしく見えたのは気のせいでしょうか。みなさんの進む未来が希望と幸福で溢れていますように。いつかまた会う日まで、お元気で。

 このホームページでは,左側のメニューの一番下にある「お知らせ・学校だより・保健だより」をクリックするとご覧になれます。また,過去の記事についても,見たいナンバーをクリックするとpdfファイルで閲覧できます。

 

保健だより卒業生特別月号.pdf

 

久中だより第43号を発行しました

本校では,学校での生徒の活動の様子を保護者や地域の方々にも広く知っていただくためにホームページへの掲載に加え,久之浜・大久地区の全世帯に回覧板で配付いただいています。
このホームページでは,左側のメニューの一番下にある「お知らせ・学校だより」をクリックするとご覧になれます。また,過去の記事についても,見たいナンバーをクリックするとpdfファイルで閲覧できます。

久中だより№43.pdf

卒業生の前途に幸多きことを

本日3月13日(火)多数のご来賓や保護者の方々に見守られながら,第71回卒業証書授与式を挙行し,28名の卒業生を送り出すことができました。

 

学級担任から呼名され登壇した卒業生一人一人に校長から卒業証書を手渡した後,式辞を述べました。

続いて,いわき市議会議員の木村謙一郎様と本校PTA会長の田村一朗様からも温かいお祝いの言葉をいただきました。

 

在校生代表の送辞,卒業生代表の答辞,式歌間奏中でのメッセージ披露の場面では、熱いものが込み上げてきました。

 

様々な思いが込み上げ涙する生徒,思いを噛みしめ涙をこらえる生徒,じっと正面を見すえる生徒,見せる姿に違いはあれど,みんな輝いていました。

それぞれの新たな進路に向け巣立っていった卒業生の前途に幸多きことを願っています。