こんなことがありました(あります)。

2022年10月の記事一覧

校内進路説明会

 10/28(金)5,6校時に校内進路説明会が行われました。全校生徒参加で、高校の先生方をお招きして、それぞれの高校についての説明をいただきました。その後3年生と3年生の保護者対象に、入試要綱説明会も実施されました。

第30回海蜂祭

 10/22(土)に第30回海蜂祭(文化祭)が開催されました。今年のテーマは「未来へ keep going!! ~可能性は無限大~」でした。各学年の個性あふれる発表は大変見応えのあるものでした。

 2学年発表

 1年発表

 3年発表

 全校合唱

 講演会(落語・ワークショップ)

クリーン作戦

 10/12(水)6校時は今年2回目のクリーン作戦を行いました。各学年、1回目と同じところの清掃活動を行いましたが、しっかりゴミ拾いをしてくることができました。自分たちの町がきれいになっていくのは気持ちの良いものです。

後期生徒会総会

 10/7(金)6校時に後期の生徒会総会を実施しました。生徒会長、常任委員長が活動計画を報告し、質問者からの質問に回答を行いました。発表する生徒、説明を聞く生徒、それぞれが真剣に総会に臨むことができました。後期の活動に期待していきたいと思います。

食育講座(1年)

 10/5(水)5校時、栄養教諭の先生に来ていただき、食育講座の授業を1年生が受けました。自分の朝食を見直し、栄養バランスの良い朝食について考えました。