こんなことがありました(あります)。

2020年4月の記事一覧

教職員の在宅勤務について

 いわき市教育委員会より新型コロナウイルスまん延防止と教職員の感染リスクの軽減及び安全確保を図るため、在宅勤務実施の通知がありました。これは、教職員の在宅勤務を推進し、出勤者を3割から5割程度削減することで、教職員間の接触機会削減を図ることを目的にしております。通知に伴い、本校でも、在宅勤務を推進してまいります。なお、業務については、ご迷惑をおかけすることなく進めていくよう努めますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

 

新入生オリエンテーション

 4月14日(火)新入生オリエンテーションが行われました。生徒会会長の話にはじまり、その後、学校での活動や部活動説明などが行われました。新入生代表のあいさつも立派でした。

                                          

入学式

 4月6日(月)令和2年度入学式を挙行しました。新入生一人一人呼名の返事も大きく「誓いの言葉」も堂々として立派でした。

4/13(月)本日の下校時の対応についてのお知らせ

現在、いわき市に暴風・波浪警報が発令中です。

そのため、学校として生徒の徒歩での下校は危険と判断し、風雨が収まるまでは、保護者の方の迎えを待ち、下校させる対応をとります。その際、乗り合わせで帰宅できる生徒は下校可能としますので、可能な範囲で保護者の方同士で連絡を取り合っていただければと思います。

また、部活動終了時刻は17:30としますが、迎えの時間が合わない場合は、都合のよい時間にお願いします。

なお、保護者の方の迎えが遅くなる場合は、教室等で待機させ自主学習に取り組むなど、時間を有効に活用させたいと思います。

 

保護者の皆様におかれましては、対応の趣旨を理解していただきますようお願いいたします。 

 

久之浜中学校長 芦野孝彦