こんなことがありました(あります)。

2023年10月の記事一覧

グループ 海蜂祭~総合の発表とすばらしい歌声~

 10月21日(土)に「まだ見ぬ明日に向かって~笑顔の花を咲かせよう~」のテーマのもと、海蜂祭を開催しました。今年度は、感染症対策による入場制限等を設けなかったため、大勢の保護者・ご家族の方に発表や展示をご覧いただくことができました。

1学年総合発表「防災・減災を通して~私たちに必要な知識~」

2学年総合発表「千と千尋の2度目の神隠し~職場体験編~」

3学年総合発表「Welfare ~すべての人に優しさと幸せを~」

1学年合唱発表「大切なもの」

2学年合唱発表「旅立ちの時」

3学年合唱発表「あなたへ」

全校合唱発表「心の中にきらめいて」

講演会 福島県立医科大学 アカペラサークル 阿修羅

晴れ 令和5年度 第2回クリーン作戦

 10月12日(木)の6校時に、第2回クリーン作戦を行いました。第1回目は、残念ながら雨で中止になってしまったので、実質今年度初めての実施となりました。

 今回は天気にも恵まれ秋晴れの中、各学年がそれぞれのコースで通学路のごみ拾いを行いました。

 

グループ 令和5年度 後期生徒会総会

 10月6日、生徒会役員・学級委員・常任委員会役員に任命状を授与したのちに、令和5年度生徒会総会を行いました。総会では、選出された議長の進行により、後期の活動計画を決定しました。

 新たなリーダーを中心に全校生徒が力を合わせて活動を盛り上げていって欲しいと思います。

 

 

 

防犯教室

 9月29日(金)6校時にいわき中央警察署よりスクールサポーター・久之浜駐在所員・補導員の3名をお招きして、防犯教室が行いました。

 今回の防犯教室は、不審者が校舎に侵入したとの想定で実施しました。生徒は皆、真剣な態度で取り組んでいました。また、SNSでのトラブルについてもご指導いただき、対処の仕方について学びました。