こんなことがありました(あります)。

2021年9月の記事一覧

2学期中間テスト

 9/30(木)1~5校時に中間テストが行われました。休み時間も利用して勉強し、一人ひとり真剣にテストに臨む姿がありました。手ごたえがあったという声もあれば、難しかったという声も聞かれましたが、最後のチャイムが鳴るまで粘り強く取り組んでいました。

  

市中体連駅伝競走大会

 9/21(火)晴天の中、市中体連駅伝競走大会が開催されました。夏休みをはじめ、朝早くから暑い中練習に一生懸命取り組んできた成果を出すべく、選手たちは自分の持てる力を存分に発揮し走りきりました。自己新記録で走った生徒も多くおり、ここぞという時の強さを感じることができました。

生徒会役員選挙立会演説

 9/15(水)6校時、生徒会役員選挙立会演説会が行われました。立候補者は会長1名、副会長2名、書記2名で、全ての役職の立候補者数が定数だったため投票は行われませんが、候補者たちは自分がどのような学校を目指したいのか熱く語り、全校生もそれを真剣に聞きました。

     

市中体連駅伝大会壮行会

 9/13(月)全校朝会にて、駅伝大会の壮行会を行いました。1学期、夏休みと練習してきた成果を大会本番でも発揮してきてほしいと思います。

 

タブレット端末の利用が始まります

 GIGAスクール構想に伴う、一人1台のタブレット端末が配備されました。2、3年生は9/3の学活で注意事項などの説明を聞き、実際にタブレット端末を起動させて使い方を学びました。1年生は後日、使い方の説明を受けることになります。いよいよ本格的な利用が始まりますが、上手に活用して学習に役立ててほしいと思います。