こんなことがありました(あります)。

2023年1月の記事一覧

御祝いをいただきました(野球部)

 1/30(月)放課後、青少年育成会長様と公民館長様のお二人が来校し、青少年育成会長様よりいわき市青少年育成市民会議久之浜・大久地区推進協議会からのキャッチボールクラシック全国大会優勝を受けての御祝いを野球部がいただきました。大切に使わせていただきたいと思います。

化石講演会

 1/27(金)5、6校時に1年生は化石講演会に参加しました。今年度はオンラインでの開催で「解き明かせ、恐竜のナゾ!」をテーマに大学の先生の話を聞きました。ティラノサウルスの進化のナゾについて、講師の先生の研究、発掘の様子を交えて分かりやすくお話しいただき、生徒たちも興味がわいてきたようでした。

3年学年末テスト2日目

 1/20(金)、3年生の学年末テストも2日目です。3年生はみんな頑張っていました。

 2日目のテストは

 1 英  2 音  3 社  4 美

 

 休み時間も勉強して、テストに備えています。

3年学年末テスト1日目

 1/19(木)、3年生は学年末テストの1日目に臨みました。3年生にとっては中学最後の定期テストです。みんな真剣に取り組んでいました。

 1日目のテストは

 1 理  2 技家  3 国  4 保体  5 数

表敬訪問

 1/12(木) 野球部は昨年のキャッチボールクラシック全国大会の報告のため、いわき市長を表敬訪問しました。

3学期始業式 2学期終業式

 1/10(火) 3学期の始業式が行われ、いよいよ3学期が始まりました。短い学期ですが、学年のまとめや次の学年へ向けての大切な学期です。どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

 学年代表による3学期の抱負の発表

 

 12/23(金) 2学期の終業式

 様々な行事などがあり、盛りだくさんだった2学期でした。

 学年代表による2学期の反省の発表