こんなことがありました(あります)。

今日のできごと

注意 交通安全教室

 4月7日(金)6校時、交通安全教室が行われました。

 校長先生と係の先生の話を聞いた後、地区ごとに教職員とともに、登下校の仕方や通学路の危険箇所の確認をしながら下校しました。

対面式

4月7日(金)全校生が初めて顔を合わせ、対面式が行われました。

先輩達が、色々な委員会や部活動の活動内容を実践しながら説明してくれました。

新入生は始め緊張した面持ちでしたが、次第にクイズに答えるなど楽しそうに先輩達の話を聞いていました。これから久中生としての活躍を期待したいと思います。

 

 

 

離任式

 3/28(火) 離任式が行われました。生徒たちも、これまでお世話になった先生方との別れを寂しく感じていますが、先生方が新天地でも活躍されることを願っています。これまでありがとうございました。

修了式

 3/23(木)、令和4年度の修了式が行われました。1、2年生はしっかり今年度を締めくくることができました。春休みにはそれぞれ進級に向けた準備をしてほしいと思います。

 修了証書授与

 校長式辞

 学年代表による発表

卒業証書授与式

 3/13(月)、第76回卒業証書授与式が行われ、3年生27名が久之浜中学校を巣立っていきました。

  ↓卒業証書授与

  ↓卒業祝品授与

  ↓送辞

  ↓答辞

  ↓式歌(友~旅立ちの時~)

記念品をいただきました(野球部)

 3/10(金)、久之浜・大久区長会様より、キャッチボールクラシック全国大会優勝の御祝いとして野球部は記念品をいただきました。これまでも地域の皆様から多大なる温かいお声掛けをいただいてきました。ありがとうございました。

ビオトープ 完成!

 3年生がビオトープを完成させました。家でメダカを飼っている生徒が持ってきてくれたメダカを無事に放流することができました。