こんなことがありました

2020年2月の記事一覧

給食・食事 校長先生と会食 (6年生)

 今日から6年生は、校長先生との会食が始まりました!!

表情もにこやかに!!

校長先生と素敵な思い出ができました!!

キラキラ クラブ活動見学に向けて

3年生は12日(水)にクラブ活動の見学をします。

4年生がクラブ活動を紹介するための素敵な「クラブ活動リーフレット」を作ってくれました。

3年生は、「◯◯クラブに入りたい」「◯◯クラブが楽しそう」「やってみたい!」と言いながら、読んでいました。

 

晴れ 朝の様子

 朝の時間は、長縄の練習をしています!

どんどん回数か増えていきます!仲間と力を合わせて頑張ります!

5年生は朝練頑張っています!!

キラキラ 作るって楽しい!【3年生】

図画工作の時間に、1組では「クリスタルファンタジー」、2組は「ねん土マイタウン」の学習を行いました。

子ども達のアイデアは素晴らしいですね。

それぞれのクラスで、楽しそうに自分の思いを表現していました。

1組では、次回完成させる予定です。

ゴムを使わずに、持ってきた材料で飛び出す仕組みを作っていました!すごい!!

飛んだ!!大成功!

 

2組では、素敵なマイタウンができました。

 

 

NEW みんなで力を合わせて【2年生体育】

小名浜第三小学校のHPをごらんの皆様、こんばんは。

今日は2年生の体育の授業の様子をお知らせします。

体育館をのぞくと…、2年生のクラスが体育をしていました。

とっても上手に並んでいますね。

その後、ろくぼくや平均台、跳び箱を使った運動をしました。

みんな楽しく体を動かしています。みんな元気です。

あっという間に授業の半分の時間が過ぎました。

授業の後半は、なわとび運動です。

その前に、これらを片付けます。

担任の先生が一人で片付けるのかなあと思ったら、

担任の先生の指示をよく聞いて、4人一組でマットを運び始めました。

平均台は6人ずつ運びましょうという先生の指示を聞いて、

その場ですぐに分かれて、運び終えることができました。

・話を聞いて行動できたこと。

・みんなで力を合わせて行動できたこと。

・すばやく行動できたこと。

とってもすばらしい子ども達でした。