こんなことがありました

2023年5月の記事一覧

小名浜三小「はい、元気です。」(5/31水)

笑う今日は、2年生の授業と3年生の給食の様子を紹介します。

笑う2年1組は、ICTの講師の先生との授業です。子どもたちは、タブレットの操作を覚えるのが早いです。

笑う2年2組は、育てている野菜の観察記録を書いていました。どんどん大きく成長するので嬉しそうです。

笑う2年3組は、図画工作科で「わっかを使って」に取り組んでいました。自分の思いが表現できて喜んでいました。

笑う給食は、3年生の様子です。今日の給食は、大きなかきあげと山菜うどんです。

小名浜三小「はい、元気です。」(5/30火)

笑う今日は、3年生の「リコーダー教室」1年生の授業、2年生の給食の様子を紹介します。 

        笑う3年生は「東京リコーダー協会」より講師の先生をお招きし、リコーダーの演奏を                 紹介していただいたり、音の出し方等を教えていただいたりしました。

笑う1年1組、2組は、校庭の体育で「鉄棒」「登り棒」「運てい」「平均台」等に取り組みました。

笑う1年3組は、図画工作科で「ひもひもねん土」に取り組みました。

笑う今日の給食の「カミカミメニュー」は、フィッシュビーンズです。

 

 

小名浜三小「はい、元気です。」(5/29月)

笑う今日は、くすのき学級の授業と1年生の給食の様子を紹介します。

笑うくすのき2組の4、5年生は、校長室で国語のドリルに取り組みました。

笑うくすのき3組は、電子黒板を使って買い物の仕方を学びました。

笑うくすのき4組は、学年ごとに個別指導を行っていました。

笑う今日の給食に出たいちごのゼリーは、福島県産のいちごが使われています。

小名浜三小「はい、元気です。」(5/26金)

笑う今日は、6年生の授業とくすのき学級の給食の様子を紹介します。

笑うリレーのバトンパスについて指導を受けています。

笑う自分の目標をもって練習に励んでいます。

笑う走高跳、豪快なフォームです。

笑う走幅跳、足の裏がきれいに見える理想的なフォームです。

笑う6年生の陸上競技大会に向けた練習の様子でした。

笑う今日の給食は「とり肉のバジル焼き」が美味しかったです。

小名浜三小「はい、元気です。」(5/25木)

笑う今日は、5年生の授業と6年生の給食の様子を紹介します。

笑う5年1組は、社会科で「日本の国土」について学びました。自分の考えを積極的に発表する子が多いです。

笑う5年2組は、外国語科で「英単語の練習」に取り組みました。

笑う5年3組は、社会科で「日本の国土」について振りかえりながらまとめました。

笑う今日の給食は、人気メニューの肉じゃががでました。カミカミメニューは、ししゃものあまずあんかけです。