こんなことがありました

2023年7月の記事一覧

小名浜三小「はい、元気です。」(7/23日)

笑う7月23日(日)は、防犯協会の球技大会(ドッジボール大会)が行われました。

暑い中ではありましたが、たくさんの子どもたちが参加しましたので紹介します。

笑う最初にみんなで準備運動(ラジオ体操第1)を行いました。

笑う防犯協会の支部長さんもいらしゃってくださいました。

笑う審判としてお手伝いいただいたお父さん方です。

笑う下学年の部で優勝した「住吉Cチーム」です。

笑う上学年の部で優勝した「玉川南・林城チーム」です。

笑う今回の球技大会を、PTA本部役員のみなさんと一緒に企画・運営してくださった育成会のみなさんです。

※ PTA本部役員のみなさん、育成会のみなさん、保護者のみなさん、暑い中本当にありがとうございました。

小名浜三小「はい、第1学期終業式です。」(7/20木)

笑う今日は、第1学期終業式が行われましたので紹介します。

笑う1学期の反省と夏休みの目標を発表した2、4、6年生の代表の子どもたちです。

笑う4×100mリレーにおいて、いわき市で第1位になったメンバーです。おめでとうございます。

笑うたなばた展で特選となった代表のお友だちです。おめでとうございます。

笑う今学期の「最高多読賞」のお友だちです。おめでとうございます。

笑う一斉下校の様子です。2学期も元気な姿を見せてください。

 

小名浜三小「はい、元気です。」(7/19水)

笑う今日は、くすのく学級の授業と1年生の給食の様子を紹介します。

笑う1年生が国語のプリントで仕上げを行っています。

笑うくすのき3組では、お楽しみ会の風船バレーが行われました。

笑うくすのき4組では落語「まんじゅうこわい」のまんじゅうの食べ方を実演しました。

笑う1学期最後の給食は1年生の様子です。今日は、子どもたちの大好きな夏野菜カレーライスがでました。みんないい笑顔で食べていました。明日はいよいよ第1学期の終業式です。みんな元気に登校してきてください。

 

小名浜三小「はい、元気です。」(7/18火)

笑う今日は、6年生の授業とくすのき学級の給食の様子、くすのき1、2組のお楽しみ会の様子を紹介します。

笑う6年1組は、担任の先生よりSNSやネット上のトラブルの話を聞き、情報モラルについて学びました。

笑う6年2組は、外国語科で「自分の行ってみたい国」について添乗員になったつもりで紹介しました。

笑う給食は、くすのき学級の様子です。今日は、1番人気の「ツナごはん」でした。

笑うくすのき1、2組は、山に行ってテントを張って、お楽しみ会を行いました(Ⅰ、2年生と3年生に分かれて行いました)。みんな仲良く楽しく過ごしました。

小名浜三小「はい、元気です。」(7/14金)

笑う今日は、5年生の授業の様子を紹介します。

笑う5年1組は理科で、顕微鏡を使って水生生物を観察しました。

 

笑う5年2組は、国語科でまとめと評価を行っていました。

笑う5年3組は、算数科で合同な図形について学びました。