こんなことがありました

2017年3月の記事一覧

晴れ お別れの日 2

 式の後、校庭で見送りをしました。
 保護者の方も多数来られていました。ありがとうございました。

 先生方、お元気でご活躍ください。


晴れ お別れの日 1

 本日、退職、転任される先生方とのお別れの式を行いました。
 まず、学校の恒例で、職員室で先生方との式を行います。
 その後体育館で、子どもたちとの式を行いました。
 先生方一人一人が小名浜三小に対する思い入れがあるので、心のこもったあいさつをしてくださいました。子どもたちは真剣な表情で聞いていました。
 子どもの代表からは「教えるときは優しく、悪いことは悪いとけじめをつけてくださった」「けがをしたときに優しく処置をしてくださった」「授業がとても楽しく理科を大好きにしてくださった」など、それぞれの先生への思い出が語られました。
 花束の贈呈があり、大きな声で校歌を歌って式は終了となりました。



雨 教室移動

 昨日から雨が降り続いていますが、そんな悪天候の中、5年生が学校のお手伝いに来てくれています。
 先生方の荷物の移動、ストーブ運搬など、とても助かります。
 ありがとう!

お知らせ 年度末人事異動に伴う転退職教職員について

 平成28年度末人事異動により、次の教職員が転退職することになりましたのでお知らせします。

◇退職
  教諭 伊達いずも
  学校司書 今野久美子

◇転出
  教諭 髙野智則(東白川郡鮫川村立青生野小学校教頭へ)
  教諭 岩﨑秀幸(伊達市立大石小学校教頭へ)
  教諭 巖 育子(いわき市立中央台北小学校へ)
  教諭 渡辺 恵 (いわき市立平第四小学校へ)
  教諭 下山田清香(いわき市立菊田小学校へ)
  教諭 井上雄騎(白河市立小野田小学校へ)
  養護教諭 大平幸子(いわき市立高坂小学校へ)
  支援員 鈴木いく子(いわき市立小名浜東小学校へ)

 在職中は大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

◎離別式は3月28日(火)8時30分から体育館で行います。
 子ども達は通常登校となります。下校は9時30分頃を予定しています。

※転退職者への餞別等は固くご辞退申し上げます。