こんなことがありました

2023年8月の記事一覧

小名浜三小「はい、元気です。」(8/31木)

笑う今日は、4年生の授業と5年生の給食の様子を紹介します。

笑う4年1組は、書写で「土地」の練習を行っていました。みんな真剣です。

笑う4年2組は、道徳で「いっしょになってわらっちゃだめだ」に取り組んでいました。「自分だったら・・・」を考えて行動することが大切です。

笑う給食は5年生の様子です。今日は「ごぼうのメンチカツ」という珍しい献立でした。5年生は、来週末に宿泊活動があります。

小名浜三小「はい、元気です。」(8/30)

笑う今日は、3年生の授業と4年生の給食の様子を紹介します。

笑う3年1組は、算数科で「10000より大きい数」に取り組んでいました。自分で課題解決を図った後で、個別指導を受けていました。

笑う3年2組は、理科で「実ができたよ」のまとめを行っていました。プリントを使って確認しました。

笑う給食は4年生の様子です。今日は「チキントマトカレーライス」「シューアイス」と子どもたちの人気のメニューでした。

小名浜三小「はい、元気です。」(8/29火)

笑う今日は、2年生の授業と3年生の給食の様子を紹介します。

笑う2年生は、学年体育で「水遊び」を行いました。「けのび」「バタ足」等、とても上手になりました。

笑う給食は、3年生の様子です。今日は「チリコンカン」が人気でした。

小名浜三小「はい、元気です。」(8/28月)

笑う今日は、1年生の授業と2年生の給食の様子を紹介します。

笑う1年1組は算数科で、ブロックを使って「10のまとまり」について確認しました。

笑う1年2組と3組は、学級活動で「2学期の係り」について話し合いました。

笑う給食は2年生の様子です。今日は、アセロラゼリーが人気でした。

小名浜三小「はい、小名浜方部連P親善球技大会です。」(8/27(日)

笑う昨日(8/26)泉中学校と小名浜市民グランドにおいて「第45回小名浜方部連合PTA親善球技大会」が行われました。本校は玉川中学校との連合チームとして、大会に参加しました。ソフトボールの3位に加え、終始笑顔で競技に参加するなど、大いに親睦が深められたようです。

笑う選手のみなさん、お疲れさまでした。