こんなことがありました

2022年4月の記事一覧

花丸 見学学習パート1 魚釣り体験【5年生】

 

 心配された雨も、子供たちの元気で吹き飛ばし、大満足の見学学習となりました。

まずは、お楽しみ魚釣り体験にチャレンジです!

釣り針にオキアミをつけることから始め、いざ勝負〜!

釣れるかな〜???

やりました〜!

釣ったど〜!!!

続々と釣れ始めました〜!

アジのオンパレード!とてもいいサイズです。

中には銀鮭を釣った子も!!!

アジも必死です。最後の望みを掛け逃げまくります。悪戦苦闘の末、ゲット〜、

釣った魚は、「命の教育」ということで自分で食べます。

これがまたウマい!

絶品グルメに舌鼓で大満足でした!

たった100円でこれだけの満足感から、今度は家族で来たいとの感想が…

花丸 見学学習パート2 アクアマリン探検隊【5年生】

アクアマリン!?

こんなところもあるんですね。

まずは、アスレチックで体を動かして…と?

展望台からの景色はどうだったのでしょう〜!

気分最高ー!!

お約束、アクアマリン撮影スポットといえば!

ここ! 気分も上がる〜

お待ちかね、お家の方が作ってくださった美味しいお弁当の時間!笑顔がこぼれます。

見学学習を通して、様々な約束事を学びました。集団行動の大切さ、仲間との協力、公共施設でのマナーや気遣い、交通ルールを守り自分の足で最後まで我慢強く歩き抜くたくましさなど、少し成長できた一日となりました。

いい思い出が一つできました。

次は運動会に向けて、頑張ります!

ニヒヒ 矢田川公園【2年生】

子供達がとても楽しみにしていた見学学習で、矢田川公園に行きました。

約束を守って歩くことができました。

 

公園に着くと「広い」「早く遊びたい」と待ちきれない様子でした。

生き物や植物の観察をしたり、遊具や鬼ごっこなどをして遊んだりしました。

楽しみにしていたお弁当の時間です。

笑顔で食べていました。

友達とたくさん遊び、外でお弁当を食べることができて、とても楽しかったようです。

どんなことが楽しかったのか、お子さんから話を聞いてみてください。

 

玉川東公園で遊んだよ【1年生】

 今日は玉川東公園へ見学学習に行きました。風が気持ちよく、子どもたちは、鬼ごっこや遊具遊び、生きものや植物探しなど、それぞれの遊びに夢中でした。トイレは玉川幼稚園のトイレをお借りしました。玉川幼稚園出身の子どもたちは、幼稚園の先生に「久しぶり~!」と手を振っている姿も素敵でした。

 玉川幼稚園の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、おいしいお弁当とおやつの時間。おなかいっぱい食べました。 

またみんなでお出かけしましょうね。

楽しいお弁当タイム【4年生】

二日間のお弁当、ありがとうございました。

前を向いての黙食ですが、お弁当を広げると自然と笑みがこぼれます。

好きなおかずがあったようです。

おいしいお弁当、ありがとうございました。

月曜日も元気な登校をお待ちしています!