こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

4月学校再開に向けてのお知らせ

保護者の皆様へ

 いわき市教育委員会より4月の学校再開に向けたお知らせが届きましたのでお知らせいたします。学校再開に向けてお知らせ(いわき市教育委員会より).pdf

また、それを受け4月の学校の対応についてもまとめましたのでお知らせいたします。

学校再開に向けてのお知らせ(小名浜三小).pdf

グループ 離別式(転出される先生からメッセージ) 

 新型コロナウイルスの影響で離別式がありませんでしたので、職員だけで離別式を行いました。また、ホームページで転出される先生方から、児童のみなさん、保護者のみなさんへメッセージを送ります。

 

校長 小泉育男先生

 小名浜三小の子どもたち、保護者の皆様、二年間大変お世話になりました。そして、ありがとうございました。何事にも全力でがんばるくすのきの子どもたち、その子どもたちのよりよい成長のために力を惜しまない保護者の皆様の姿などとても強く心に残っています。小名浜三小で退職できてよかったです。これからもいろいろなことがあると思いますが”笑顔とネバーギブアップ”の精神でともに前へ進んでいきましょうね。

 

養護教諭 小林国子先生

 2年間ではありましたが、小名浜三小で送った教職生活、とても思い出に記憶に残ることがたくさんありました。保護者の方にも、子ども達の健康生活に関わることではご協力いただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします。4月からは、新しい学年での生活ですね。友だちと楽しく元気で過ごしてください。早ね・早おき・朝ごはんです。

 

主査 安斎美千代先生

 いろいろとお世話になりました。小名浜三小で過ごした5年間楽しかったです。良い思い出です。健康に気をつけてこれからもがんばってください。三小の子ども達、保護者の皆様ありがとうございました。

 

新妻宏大先生

 たくさん勉強して、幸せになってね!(自分勝手な行動はだめですよ。)ありがとう!!

 

橋本雄一先生

 4年間大変お世話になりました。保護者の皆様にはいろいろな面でいつも温かく支えていただき、とても感謝しています。本当にありがとうございました。小名浜三小では、毎日素直で心優しい子どもたちと一緒に過ごすことができとても充実した日々でした。特に卒業生の皆さんの活躍を楽しみにしています。このような形でご挨拶するしかないのがとても残念ですが、皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。ありがとうございました。

 

青木良子先生

 かわいい子ども達、温かい保護者の皆様に支えられ、本当に楽しく充実した6年間を過ごすことができました。唯一の心残りは、かわいい子ども達の顔を見ずにお別れになってしまったことです。ご近所に住んでいるので、またどこかで会えるのを楽しみにしています。

 

遠藤梨沙先生

 5年間大変お世話になりました。とっても幸せな5年間でした。かわいい子ども達の笑顔と保護者のみなさまのあたたかいご支援のおかげです。本当にありがとうございました。小名浜三小と玉中に通うみなさん、これからもすてきな笑顔で学校生活を楽しんでくださいね。次に会える日を心から楽しみにしています。

 

上遠野理恵子先生

 二年間大変お世話になりました。明るく一生懸命な小名浜三小生と過ごす毎日は、とても楽しかったです。忘れられないすてきな思い出ができました。ありがとう。4月からもがんばる気持ちと楽しむ気持ちを大切にしてすばらしい学校をつくていってください。6年生のみなさん。小学校であれだけがんばったみんななら中学校でも大丈夫です。活躍を楽しみにしています。保護者のみなさまにも温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

三林直子先生

 お世話になりました。小名浜三小で過ごした4年間。毎日が楽しく、子ども達の成長を頼もしく、嬉しく感じていました最後に会えないことがとても残念でさみしいです。みんなの笑顔は最高です。ありがとう。

 9名の先生方、これまで本当に小名浜三小のためにありがとうございました。新しい旅立ちにエールを送ります。がんばってください。

 

令和元年度人事異動のお知らせ【修正版】

先日の卒業式へ参加されました保護者の皆様、子供達の立派に姿に感動されたと思います。職員一同、4月からの更なる飛躍を心から願っております。

 さて令和元年度の人事異動が発表されました。本校でも9名の先生方がご退職、ご異動されますのでお知らせいたします。人事異動のお知らせ_1.jpg

お祝い 令和元年度 卒業証書授与式

受付開始

開式の言葉

校歌

卒業証書授与

校長式辞

PTA会長祝辞

別れの歌

 

 ご卒業おめでとうございます。

6年生は晴れて小学校の全課程を修了し、卒業証書を授与されました。

心からお祝いを申し上げます。また、保護者のみなさまのご協力とご支援に対して、心からお礼を申し上げます。