こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

子どもたちの生活の様子について確認します

 臨時休校になり、子供たちの様子はいかがでしょうか。

 学習・生活の様子について3月9日(月)~3月11日(水)にかけて、担任より確認をいたします。

確認は、主に電話連絡や学区内の巡視、児童クラブへの訪問等を通じて行います。

確認の日程は、次の通りになります。

  3月9日(月)   9:00~   1  2年生担任による確認

  3月10日(火)   9:00~  3  4年生担任による確認

  3月11日(水)   9:00~  5  6年生担任による確認

       3日間とも8:30からは児童クラブへ訪問いたします。そこで確認できた子供たちのご家庭へは連絡いたしません。

  学校からの連絡時につながらなかったときには、学校へ16:30までにご一報ください。

お知らせ 元気に過ごしていますか?

臨時休校になってから3日目です。

お子さんの生活はどうでしょうか。

文部科学省のホームページに、「臨時休業期間における学習支援コンテンツ(子供の学び応援サイト)」が紹介されています。

活用できるかもしれません。ご覧になってみてください。

https://www.mext.go.jp

期待・ワクワク 花道...【3年生】

3年生は、6年生に向けて感謝の言葉をカードに書きました。

卒業式練習が始まる頃に掲示しようと思ってカードは書いていたのですが、掲示が遅くなり、3日の朝にやっと廊下に掲示することができました。

6年生が、卒業式に向かう時に見つけてくれて、卒業式前の最後の登校日で、教室で過ごす貴重な時間だったにもかかわらず、時間をとってカードを読みに来てくれました。

なんと優しい6年生!!

ありがとうございました。

23日に卒業式ができることを願っています。

6年生の訪問に喜ぶ3年生。3年生と話もしてくれました。

給食・食事 校長先生との会食

素敵な笑顔が溢れています!

6年3組さんは、日数が少なくなってしまい、全体で校長先生と会食を楽しみました!

花丸 卒業式の練習 6年生

 卒業式にむけて、本番と同じ気持ちで練習していました!!

姿勢もよく、返事も素晴らしい6年生。

準備は整いましたね。

残りの時間は、本番まで体調管理をしっかりしていきましょう!!