こんなことがありました。

2018年11月の記事一覧

今日の給食はドライカレーでした。ドライカレーというと思い出すことがあります。

深い味わいで美味しかったです。


ドライカレーには思い出があります。
だいぶ前の話ですが・・・
ある日、無性にドライカレー(のような物)が食べたくなりました。
炊飯器に米と水を入れ、その上に固形のルーをサイコロのように砕いてパラパラと乗せました。
これで、炊いている間に米と混ざりあってカレー味のライス(ドライカレーもどき)になるはずでした。
炊きあがって、炊飯器のフタを開けたら・・・
真っ白なライスの上に、溶けなかったサイコロ状のルーがそのままの位置にポツリ・ポツリと乗ってました。
その光景を見て、がっくりしながら爆笑してしまいました。
青春時代の辛い思い出です。

(試す場合には「自己責任」にてお願いします)

厳選・秋華祭記録写真館4

3年生の発表です

水辺に現れたカッパです。

寂しそうにしている人間の少年をみつけ、乗り移り、その少年の生活を体験します。

カッパが乗り移った少年とクラスメートとの交流、葛藤が描かれます。

(画像を一部加工してあります。理由は・・・)

劇に見入ってしまい、見事にシャッターチャンスを逃してしまいました。すみません。

はっと、われに帰ってシャッターを切ったのがこれです ↓

通称「ヲタ芸」と言われるものですが、正式な名前はなんと言うのでしょうか?

(こういう特技の持ち主がいるんだ・・・)

完全に断片的な映像ですが、心を動かされる素敵な劇でした! さすが3年生!

 

つづく