こんなことがありました。

2023年5月の記事一覧

お知らせ 中体連選挙激励会

3年生にとっては最後の、中体連がいよいよ始ます。

6月1日の陸上競技を皮切りに、市内各地で熱戦が繰り広げられます。

各部がそれぞれ意気込みを述べ、応援団を中心とした全校応援で盛り上げました。

 

今年は保護者にもお越しいただき、盛大な激励会となりました。

 

ナコイチ魂を発揮してきてください!

 

  

 

 

  

 

  

 

 

お知らせ 福島県学年別卓球大会に参加してきました

市の予選を勝ち抜いた4名で

福島県学年別卓球大会に参加してきました。

2名が予選を突破するなど、実力を発揮してきました。

中体連大会へ向け、よい経験となりました。

 

 

中学校卒業後の未来予想図は描けているかな?

 本日5月26日(金)12:50から16:00にかけて高校説明会を開催しています。近隣の高校や希望が多かった高校等から校長先生や教頭先生にお越しいただき,3年生と保護者の皆さんに向けて高校のカリキュラムや各校の特性・生徒の活躍の状況などを20分程度で説明いただいています。

 一口に高校といっても,普通科,総合学科,職業系学科など,さまざまな科があるので,近い将来の見通しがないと選択するのに迷うはずです。生徒の皆さんには,高校の先生方の話をしっかり受け止め,中学校卒業後の未来予想図を描く上での参考にしてほしいと思います。

体育祭のフィナーレ

閉会式では,互いの健闘を称え合いフィナーレを迎えました。

 

生徒の皆さん,お疲れさま。

保護者の皆さん,ご家族の方々,地域の皆様,応援ありがとうございました。

体育祭のテーマである「威風堂々」の如く,素晴らしいパフォーマンスでした。