こんなことがありました。

2024年1月の記事一覧

円谷幸吉賞のメダルが贈られました

今年度,第38回東日本女子駅伝で力走を見せた3年蛭田選手,ならびに,第31回全国中学校駅伝大会で活躍した2年安藤選手の両名に円谷幸吉賞のメダルが贈られました。

福島県駅伝後援会副会長の鹿野様から蛭田選手へ,いわき理事の小川様から安藤選手へ,それぞれ贈呈いただきました。

両名は,受賞の喜びととともに今後とも競技力を磨き各種大会での活躍を誓っていました。安藤選手は,今週末2月3日(土)に開催される市中学校新人駅伝大会での活躍も期待されます。

お知らせ 県選抜卓球大会に出場してきました

1月20日土曜日

新人戦県大会のベスト16が集まって、円谷幸吉記念アリーナ(須賀川アリーナ)で、選抜卓球大会が行われました。

予選は、2勝0敗(1チーム棄権)で突破しました。

決勝トーナメントは古殿中に惜敗しましたが、次からに繋がる試合であったと思います。

応援ありがとうございました。

2024年の始まり

1月9日(火) 生徒たちが元気に登校してきました。3学期の始業式では,生徒それぞれが立てた目標の達成に向け,責任ある取り組みを始めることへの期待を込め式辞を述べました。始業式はインフルエンザ等の感染症対策のため各教室をオンラインで繋いで実施しました。その後,各学年の生徒代表から冬休みを振り返りつつ3学期の抱負や目標の発表がありました。

1年代表生徒

2年代表生徒

3年代表生徒

新たな年に…

新しい年が明け, 昨日から生徒たちも活動を始めています。今日5日(金)は,3年生にとってこれまでの学習の成果を問うまたは進路選択の重要な資料となる学力テストが行われています。

校庭に目を向けると部活動に励む1・2年生の姿が…。

頭も身体も心も鍛えていますね。頑張れ!ナコイチ!