こんなことがありました。

2017年12月の記事一覧

休日蔵出し写真館

一昨日の写真です。

バスケットボール部が冷たい空気の中、熱く練習しています。

ステージそばでは

新しい作戦、フォーメーションでしょうか?
頑張れバスケ部! 目指せ2020東京!

休日蔵出し写真館

昨日の写真です。(タイトルの「蔵出し」は、そういう意味です)
野球部、ミーティングです。

今年の総括でしょうか?

その後、部室やら


バックネット裏の掃除・・・そして


お世話になったグランドを

きれいに整備して、お開きとなったようです。
頑張れ野球部! 目指せ2020東京!

冬休み写真館(吹奏楽部)

最近は「吹部(すいぶ)」と呼ばれることの多い吹奏楽部です。(ブラバンと呼ばれることもありますよね)
休み中は思い切り音を出せるので、うれしそうに?練習しています。

・・・で、写したのがこちらです。
これはロングトーンでしょうか。
右側の写真を写していたら、左側から「こっちも撮って!」という気配を感じました。

で、写したのがこちらです。
頑張れ、吹奏楽部!
目指せ!ゴールドの上のプラチナ賞!←あるのかな~?

冬休み写真館(野球部)

フライの捕球練習のようです。

バッティングマシーン(ピッチング?)に仰角をつけて、ボールを打ち出します。
そして・・・

この映像からは、グラブの40センチほどの所にボールが見えます。このタイミングだと捕球成功でしょうか!?
がんばれ!野球部!

冬休み写真館(陸上部 and more)

朝の空気を切り裂いて、走る~走る~俺たち!

この中に先生が何人か写っています。さあ探してみましょう。
あまりにも小さいので拡大します。

私も走りたいのですが、ちょっと足が痛いので・・・若さって素晴らしい!

冬休み写真館(今年の漢字)

冬休みになって人気(ひとけ)のない教室を歩いていると、こんな掲示物に遭遇しました。

「今年の漢字」ですね。
「笑」が多いようなので、楽しい一年だったのでしょうか。良いことです!
来年も良いことがたくさんあると素敵ですね。
・・・と考えながら廊下を行くと、2年生の廊下でこんな掲示に遭遇しました。

なんと! 来年度の修学旅行のスローガンです。
来年も良い年になりそうですね!

休日写真館(生徒会長サミット)

昨日、文化センターで「生徒会長サミット発表会」が開催されました。

1年間の成果を様々な形で発表しました。
本校からも会長の山口君が参加。


こちらは終了後のお見送りの場面です。
挨拶の様子を見ていると、「大人だな~」と感じました。成長の証でしょうか。

休日写真館(昨日の出来事)

昨日、第2学期の終業式がありました。

体育館のピンと張り詰めた空気の中、会が進んでいきます。

校長からは「良い2学期でした!」と簡潔な学期の締めくくりの言葉があり、その後に各学年の代表生徒から反省と抱負が述べられました。

こちらは3年生代表です。「挑戦の2学期でした。受験勉強に集中し、みんなでがんばっていきたい!」(要約)と力強い言葉でした。
「みんなで」という言葉が出るのが素敵ですね。
良い冬休みにしてほしいものです。

この状況はいったい・・・?

3年の体育です。
こちらは男子。この状況は分かりやすいですよね。

「ゴールを狙っていたドリブルをカットされた」という状況でしょう。

一方、こちらは女子のプレー

「ゴールは私が守る!」という心の声が聞こえてくるようですが・・・
その割に右側手前に、「全てを超越した傍観者」がいるような・・・
さらに右の奥には、敵味方が仲良く応援しているような・・・

これはどういう状況なのか?
謎が深まるばかりです。