勿来第一中学校 Nakoso1 Junior High School
勿来第一中学校 Nakoso1 Junior High School
2018年6月の記事一覧
昼休みです。過ごし方はそれぞれですね。身体を動かすのも「あり」です。じっとしているのも「あり」です。
こちらはアクティブ派?
何をしているのでしょうか?誰かアフレコしてください。
そして、こちらは「平穏派」?
でも、男子が一名、ダッシュでこちらに突進中ですね。
以上、それぞれの昼休みでした。
流星
1年生の国語の時間です。書写(習字)の勉強中ですね。
お題は「流星」。
今日の「基本のき」は
「習字の紙には裏表があるよ。ツルツル・ザラザラ、どっちに書くのかな?」
さあ、どっちでしょうか。
ちなみに今回のお題の「流星」ですが。
みなさんは、流れ星を見たことがありますか?
なかなか素敵なものですよ。
中学生によるクリーン作戦と保護者の皆さんによるPTA奉仕作業が同時進行中です。
生徒達は校庭の除草作業を行っています。
企画段階では「雨天時はどうしましょう?」と話題になったのですが、あっぱれなほどの天候になりました。
そして大人は
プールの床面・横壁の清掃を行っていただきました。
そして、それを手伝ってくれる中学生も登場!
校庭もプールもとてもきれいになりました。
ありがとうございました!
昼休みの様子を写してみましたが、その先に何か大きな文字が見える(ような気がする)
今日の昼休みの様子です。
画面の奥に写っている体育館の手前に何か見えませんか?
ちょっと遠いので、近くに寄ってみましょう。
これは、「勿来」の文字をかたどっています。ちょっと花の季節が過ぎてしまったので、形が崩れていますが、脳内で補正してください。
そして、
「一中」です。
花の最盛期にはもっと輪郭がはっきりしていたのですが、タイミングを逃してしまいました。来年こそは!(と、去年も書いたような気がします)
休日写真館 今回も4月の写真から
これは何?
(久しぶりの)休日写真館 今回はしばらく前の写真をご紹介します。
さて、これはいつ・何の場面でしょうか。
多分、これは4月の・・・
学校だより第7号を発行しました
令和6年度諸会費口座振替日 ↓
令和6年度年間行事一覧 ↓
令和6年度給食のない日一覧 ↓
令和6年度定期健康診断一覧 ↓
令和6年度スクールカウンセラー勤務予定日 ↓
令和6年度学びの習慣日程一覧 ↓
〒979-1041
いわき市勿来町窪田伊賀屋敷102-2
TEL 0246-64-7221
FAX 0246-64-7264