日誌(今日の記事です) 

2017年3月の記事一覧

バレーボールネット用の支柱の修理について

・現在、支柱の修繕につきましては、予算面からは市教委と協議中(いい雰囲気でと、私個人は思っていますが)です。修繕の際は、昨年同様体育館の床材をはがす大工事となりますので、授業および各部の大会関係にできるだけ影響のない時期を予定しています。しかしながら、どうしても社会体育関係者も含めて、ご迷惑をかけることになります。修繕時期(2週間程度)が決定しだい、早めにお知らせいたしますので、その際、各団体におかれましては、場合によっては他の施設等への振り替え借用が必要になるかもしれません。今もしくは未来の子ども達のためですので、どうぞご了承ください。

「カレンダー」に次年度の行事を入れました

・まあ、年間行事一覧と同じではありますが、本Web左にある「カレンダー」に平成29年度の行事を入力しました。「カレンダー」の 拡大表示 ボタンをクリックすると、「カレンダー」が拡大されます。どうぞ今年一年間ご活用ください。縮小表示ボタンをクリックするともとの小さなカレンダーに戻ります。
※「お知らせ」の 年間行事一覧 の表示は、4月いっぱいぐらいを予定しています。その後場所を変えます。 

明日は小学校の卒業式

・明日は、小学校の卒業式があり、地区や学校によって、様々な形式で挙行されます。たとえば服装が中学校の制服だったり、着物など自由だったりと。ステージも上だったり下だったり、低学年まで参加したりと。
どんな形式であれ、思い出深いすばらしい卒業式であればと思います。そして、中学校としては、なんの心配もないように新入生を迎えたいと考えています。