こんなことがありました

2016年12月の記事一覧

晴れ いい天気です

 12月8日
 とてもよい天気です。気温は17℃。
 大休憩、多くの子どもたちが校庭で元気に遊んでいました。
 中には半袖半ズボンの子も。
 インフルエンザは増えていません。胃腸炎や発熱で休んでいる子が目立ちます。引き続き健康管理をよろしくお願いします。


 異学年交流でドッジボール

 ジャングルジムは鈴なりです

眼鏡 PTA評議委員会

 先日、PTA評議委員会が行われ、2学期の活動報告がありました。

 夕食時の忙しい時間帯でしたが、各委員会の委員長さん、副委員長さん、本部役員、合わせて60名の集まりです。

 学年行事や親子バザーでは大変お世話になりました。
 3学期もよろしくお願いします。

汗・焦る 今朝もがんばっています!

12月8日

 おはようございます。
 朝の時間を使って縄跳びの練習を始めました。体が温まり、寒さなんてへっちゃらです。

 奥では5年生が陸上練習をしています。



 体育委員会は毎朝校庭の整地を行っています。おかげで、安心して体育の運動をしたり大休憩に走り回ったりできます。
 様々な委員会活動が学校生活を支えてくれています。5・6年生の皆さん、いつもありがとう。

出張・旅行 町たんけんに行ってきました!!【2年生】

12月6日
 2年生が楽しみにしてた町たんけんに行って来ました。

 まずは、保護者の方にご挨拶してから出発しました。
 写真は、エンゼル薬局・住吉郵便局・玉川幼稚園に行ったグループの様子です。
 いろいろな質問に答えていただき、みんな一生懸命メモをとってきました。









 当日は、風が強かったですが、保護者の皆様のご協力により、無事に学習してくることができました。協力していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました♥ 
 また、受け入れたいただいた施設や店舗の皆様、ご協力ありがとうございました。

お知らせ いわき志塾について

 聞き慣れないと思いますが、いわき市教育委員会では、「いわきグローバルアカデミー『いわき志塾』」を数年前から展開しています。
 志塾は「しじゅく」と読みます。その名の通り「志(こころざし)」のある子のためのもので、新しい時代、そして将来のいわきを担う子どもの育成に向けて、国際社会をリードする人材を育成しようというものです。
 毎回テーマを設け、医療、法律、会社経営、マスコミなど各分野の専門家を招いて、その人たちの生き方や考え方から何かを学び取ります。
 対象は中学生ですが、5・6年生は保護者同伴なら自由に参観できます。当日直接会場へ向かってください。
 年明けの1月21日(土)10:30~17:00、文化センター4階で開催されます。
 今回は日本代表選手などを経験したトップアスリートの方々を招きます。
 問い合わせは、いわき市教育委員会にお願いします。22-7542中田先生まで