日誌(今日の記事です) 

2017年2月の記事一覧

今日の授業

19 去年まで小学生でしたのに、英語を普通にやっているのは、改めてすばらしい。

今日の授業

13 いかに先生からテスト情報を引き出すか、そのためにも先生にたくさん質問しちゃいましょう。

今日の授業

10 「頼れる漢(おとこ)になってほしい」と教頭先生。そうですよね。まずはしっかり稼いで無駄遣いしないようにすればよかったのですよ・・・。

今日の授業

9 数学はつまらないと思う人が多いのですが、ゲーム感覚で解決を探るという発想に近いんですよ。

給食

12 今日は、午前に出張があり、給食時のみ戻り急ぎアップしました。これからまた午後出張ですので、今日はここまで。

今日の授業

15 教頭先生の授業は、活気があり子ども達に大人気。しかもALTも入りましたので、楽しさ満載。

今日の授業

17 こちらはテスト対策学習中。ほぼ毎日本校の生徒のようすをアップしているのは、本校の日常の様子をありのままに知ってほしいからです。いつでも予告なし、突然の訪問ですが、子ども達はどんなときでも熱心に取り組んでいます。「玉川中の生徒に問題行動はありますか」とという問い合わせには、「本校Webを見て判断してください」と話をしています。保護者の皆様にお伝えすることが一番の目的ですが、進学や就職へのメリットもあるのが本Webです。

今日の授業

11 貧困についてのお話。ちなみに子どもが高校、そして大学へ進学すると、思った以上にお金がかかります。はぁ。

今日の授業

9 今日の理科の先生は、サンシャインマラソン後なので、ペンギンのような動きです。お疲れ様でした。