日誌(今日の記事です) 

2018年2月の記事一覧

駅伝

なぜだか、授業中のように休憩する本校生徒。とくに指示してないのに。

駅伝

アンカー 20位フィニッシュ 男女とも特設でも頑張ってくれました。

受験のための送迎車両の駐車について

・本校ではありませんが、受験のお子様の送迎のため、スーパーなどの商店の駐車場に不法に駐車して、商店より高校へ苦情があったそうです。そのような行為は、結局お子様の合格への妨げとなりますので、絶対しないようにお願いいたします。
※私もある高校の集合確認を行いましたが、保護者の皆様はすべて規定の場所までお子様を乗せてきて、すばやく帰っていかれました。近隣のコンビニで降ろされて歩いてきた生徒は一人もいませんでした。

土日の主な大会等

・インフルエンザ蔓延防止のため、基本的には各部活動が中止となっていますが、下記の大会等へは参加の予定です。
 ※いずれも集合時間ではなく、競技等開始時間です。
2月3日
 ○いわき市中学校新人駅伝競走大会 21世紀の森 グリーンスタジアム周辺 女子10:00~ 男子11:15~ 発走予定
 ○楽器別講習会 錦中学校 9:30~
2月4日
 ○いわき市小中高校生卓球競技強化リーグ大会 市総合体育館 9:20~

本日 通常登校です

本日は通常登校です。雪が降っていますので、安全を最優先としてください。
降雪により、足下が悪い状況であり、本日もⅠ期入試が実施される県立高校があります。混雑が予想されますので、早めに家を出発することをお奨めいたします。

1枚だけ

本日、学校にⅠ期試験を受けないため残留した3年生のあるクラス。
まさしく、個別指導で、もちろん居眠りとか不可能な状態とも言えます。
※文法について、特別に勉強したいと子ども達が要請したらしい。

掲示物

今日は、県立Ⅰ期入試のため、諸事情により基本的に生徒の表情の撮影はありません。その分、工夫された掲示物の一部をご覧ください。