日誌(今日の記事です) 

2018年2月の記事一覧

今日の授業

39 今日は、大量にWebアップしました。お子さんを探すとともに、ぜひお子さんの同級生の様子もご覧ください。

テスト

10 どの生徒も頑張っています。
※諸事情により、一部の写真は加工しています。

第36回卒業証書授与式のお知らせ

第36回卒業証書授与式を下記のように挙行いたします。

                                      記

1  期 日   平成30年3月13日(火)
2  場 所      玉川中学校 体育館
3  日 程
(1) 受付(西昇降口)    8:35~ 9:05
(2) 卒業証書授与式        9:30~11:00
(3) 卒業生見送り       11:30~
4 その他
(1)「思い出の映像」披露がありますので、お時間の許す方は8時40分までに受付を終え、8時45分にはご着席ください。
(2) 保護者入口は、西昇降口からお入り下さい。また、上履きをご持参ください。
(3) 駐車場は校庭をご利用ください。路上駐車は、近隣の方の迷惑になりますので、ご遠慮 ください。
(4) 式場内での携帯電話のご使用は、ご遠慮ください。また、式場内では電源を切るか、マナーモードでお願いします。
※写真や動画の撮影は可能です。ただし、ネット上へのアップはトラブルのもとになることがあります。保護者の責任でお願いいたします。また、平等性を期すため、体育館の電源に機器を接続しないようにお願いいたします。
※本校Webトップページ左にも掲載してあります。

本日の更新はありません

・本日は、本校に大変貢献された保護者の方のご葬儀があります。弔意を表しまして、本日の更新は行いません。どうぞご了承ください。

今日の授業

26 高校にとって、入学してほしい生徒は、「真面目に明るく取り組む子ども」ですよね。本校は、学校規模としてはありえないほど高い県立Ⅰ期合格率でした。その理由は、評定はともかくやむを得ないとしても、面接については、戦う前から「勝って」いたからです。たくさんの方に、本校Web等を通して、子ども達の真面目な態度について実感としてとらえてもらっていました。いくら面接でよいところを見せても、日常がどうなのか、高校の先生方は知りたがっています。日々同じような日常風景の写真の連続ですが、「いつでも真面目」それがもっとも大切な説得力のある武器になるのです。