日誌(今日の記事です) 

2018年2月の記事一覧

日本カーリング女子銅メダルおめでとう!

・そりゃ、スケートの金メダルのほうがすばらしいでしょうが、毎日のように長い時間日本カーリング女子の試合運びを見ていたせいか、我が子のように感情移入していました。
本当によかったね。
 しかし、もうあの4人のおしゃべりとかもぐもぐとか見れないかと思うと、寂しいね。ちょっとカーリングロス。
 本校の生徒の皆さんもカーリング代表のように部活や勉強に明るく取り組んでほしいと思います。

真面目な努力が結果に

高校入試に向けて、本校3年生は大変がんばっている様子は、
専ら本校Webの写真を見ればよくわかることと思います。
8月の高等学校体験入学の前あたりから自分の進路を意識し本校の
名前をけがすことのない立派な行動をとってきました。それぞれ力を
合わせて1歩ずつ着実にしてきたことが成果として結んできています。
格の違いを表してきた3年生の姿を下級生は学んでいます。

本日、記事の更新はおくれます

・本日、福島高専の合格発表、修学旅行説明会、方部連Pの会議等ありますので、本日の生活のようすの写真掲示は遅れる、もしくはありません。どうぞご了承ください。

今日の授業

24 男女混合でサッカーをしていますが、写真を見てわかるとおり試合場で「傍観者」の生徒はいません。おとなしめの女子がすみっこでじっとしているとか、よくありがちな光景ですが、本校生徒のよさとして男女関係なく仲良く取り組んでいることがわかると思います。