日誌(今日の記事です) 

2019年4月の記事一覧

4月19日の様子

新しい年度が始まって2週間が終わろうとしています。新しい玉川中の日常的な様子です。先輩たちが築いてくれた伝統をさらに伸ばしてくれそうです。

4月16日の様子

①三年生が修学旅行を終えて、その反省をしました。代表の反省の言葉に成長を感じました。

②授業も始まりました。二年生の体育では長縄跳びをしました。新しい仲間と声を掛け合って協力して跳んでいました。

③部活動も始まりました。一年生も入部届けを出した生徒は参加しています。

④新年度がスタートして新たな校風ができそうです。いろんなことに挑戦し、学び、アンテナを高くして、気づける人間になってほしいと思います。

修学旅行隊3日目昼食

ただ今、劇団四季劇場近くの食堂で昼食をとっています。全員元気に食べています。これから10分くらい歩いてライオンキングを観劇します。予定通りです。

修学旅行隊3日目

昨日は、午前中東京班別研修、午後ディズニーシーと友達と協力して大きなトラブルもなく過ごしました。

今朝はこれから朝食バイキングを取って浅草方面とライオンキングを観賞に行きます。

修学旅行隊2日目

修学旅行隊2日目、ただ今全員元気に朝食をとりました。これから班別で東京自主研修と午後ディズニーシーに向かいます。

修学旅行隊鎌倉到着

旅行隊鎌倉に、無事到着しました。今大仏前で写真を撮らました。これから判別研修に向かいます。全員元気です。