日誌(今日の記事です) 

2017年11月の記事一覧

光をわれらに

10 工事は無事完了しました。昨年度の学校評価においても夜間の校舎裏の暗さについてのご意見がありました。子ども達と相談しながら学校の施設・設備をよりよいものにしていきたいと思っています。やはり、子どものための学校ですので、できるだけ子ども達に考えさせるのが必要だし大切なことなのです。
※今回のイメージ画像の協力は、生徒会とテニス部でした。

光をわれらに

8 支柱になりたい生徒会の生徒もいたような気もしますが、子ども達が走ってきてぶつかるとあぶないので、校舎の壁に設置することにしました。

光をわれらに

7 子ども達の熱意が教育委員会に伝わり、さっそく工事が開始されました。しかも、正面玄関灯のおまけつき。ありがとうございます、また、お願いします。

光をわれらに

6 「この辺が明るいといいよね」生徒会が具体的に場所を確認しています。
※実際の場面です。真ん中の生徒は、電灯の支柱になるらしい。

光をわれらに

5 生徒の悩みを聞きつけた生徒会が、さっそく対応について話し合いを始めました。
※写真は会議中のイメージです。決して「お前だよ」とか言ってなにか非難しているわけではありません。

光をわれらに

4 泥棒にシューズをとられるかもしれません。
※写真はイメージです。こんな不審者には容赦なく対応しますので、安心してね。

光をわれらに

1 本校校舎の裏は、あかりがなく、夜真っ暗になってしまい、まったくあたりが見えません。転倒してしまう人もいたことでしょう。
※写真はイメージです。

3Yジュニア運動

4 小学生に話をするという立場ですが、逆に小学生に喜んでもらっていることが中学生にとってはとてもうれしいことなのです。