日誌(今日の記事です) 

2017年4月の記事一覧

サッカー

2-2においつき、PK
しかし、この後残念ながら負けてしまいました。
この次、頑張ろう。
保護者会の皆様、ご配慮ありがとうございました。
※反省
・前回の試合は、5分以内に先制点が取れれば勝てると予想し、そのとおりとなりました。
 今回の試合は、相手と本校の生徒のようすから、前半はがまん、後半逆転の筋書きを予想し、ほぼそのとおりの展開となりました。しかし、運が味方せずあと1点が取れませんでした。修学旅行で練習時間不足とはいえ、PKの練習までできなかったことが、私の予想できなかったミスです。子ども達は、本当によくがんばってくれました。
子ども達も顧問も保護者もくやしさを感じて、前向きにバネにすることが大切です。今後もみんなでがんばっていきましょう。

YouTube ライオンキング

・もう見た人もいると思いますが、YouTubeにライオンキングのCM(ショートストーリー仕立て)があります。シンバが現代の学校生活にいるという話です。大変おもしろいので、検索して見ることをおすすめします。観劇のすぐ後ですので、なお思い出して楽しいですよ。

集合完了 そして 帰着

さあ、帰宅しよう。その前にお花積み。
※この後、無事いわきへ戻ってきました。途中の位置状況は終了しましたので、削除しました。

ディズニーシー入場

11
シー内は広く、生徒にはなかなか出会えません。撮影のタイミングで写っていない生徒もいますが、どうぞご了承ください。