学校の様子

2018年8月の記事一覧

二者教育相談

8月28日(火)~9月3日(月)の放課後、全学年「二者教育相談(教師と生徒)」

  行われます。

  それに伴い部活動終了時刻17時15分完全下校17時30分です。

  ※ 29日(水)「ノー部活動デー」です。

お知らせ 英語弁論校内発表

アリオスで行われる英語弁論大会へ向け、校内発表が行われました。本番も自分たちのちからを出してくれると思います。

お祝い 表彰

夏休み中も頑張りました。

 

平成30年度福島県卓球選手県大会いわき地区予選会結果

猛暑の中、各選手よく頑張りました。大会の結果は以下の通りです。

男子ダブルス

ベスト16:石井 颯季·永田 海斗ペア、神永 蓮·児玉 惟月ペア、結城 和重·塩崎 悠太郎ペア

男子シングルス

13歳以下ベスト16:山野辺 晃大(県大会出場)

14歳以下ベスト16:結城 和重(県大会出場)

14歳以下ベスト8:平子 広希(県大会出場) 

    

お知らせ 県中学校水泳選手権大会

郡山しんきん開成山プールにおいて県選手権大会が行われました。全員が精一杯泳ぎ、10人の選手が入賞することができました。

また、3年生は中学校生活最後の大会を悔い無く泳ぎきることができました。今までの応援ありがとうございました。

 

 

来週はいよいよ新人戦です。今年最後の大きな大会なのでしっかり準備をして臨みたいと思います。

第2学期始業式の日程

〇第2学期始業式〈8月27日(月)〉の日程

      ~ 7:55 普通登校

  8:30~ 9:40 第2学期始業式(表彰・英語弁論発表等)

  9:55~10:10 合唱部激励会

 10:25~10:50 愛校清掃

 11:00~11:50 学級活動

 11:50~      下校

              部活動なし

第72回県下小中音楽祭第1部合唱いわき地区大会(結果)

 本日8月23日(木)、アリオスで「第72回県下小中音楽祭第1部合唱いわき地区大会」が行われました。

 本校合唱部は「銀賞」を受賞しました。16名という少ない人数ながら心を一つにし美しいハーモニーを

響かせました。

 これまでの支えてくださった保護者や地域の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

全中2日目(結果)

 陸上競技部です。全中2日目の結果を報告します。

 新妻拓巳(24CR) 100M 予選1組6位 一次予選敗退

 渡邊  快  (32CR) 100M 予選9組4位 一次予選敗退

 

 非常にハイレベルでした。大会最終日の100Mの決勝を見学し、今後に生かしたいと思います。けやき魂‼️

岡山全中1日目

 陸上競技部です。本日全国大会1日目の結果を報告します。

 新妻拓巳(24CR) 200M

 予選12 組 第1位

 準決勝3組 第4位 準決勝敗退

 佐藤祐基(33CR) 走高跳予選

 記録 180㎝ 予選敗退

 

 大変ハイレベルな競技でありましたが、選手は精一杯頑張りました。

 明日は、男子100Mに2名が参加します。頑張ってきます。けやき魂‼️

岡山2日目(大会前日)

 陸上競技部です。

 本日は、大会前日練習と福島県選手団の結団式が行われました。

 

 

 

 明日からいよいよ競技です。

 けやき魂‼️

岡山に着きました

 陸上競技部です。六時間電車に揺られて到着しました。明日は大会前日、福島県選手団結団式があります。少し、暑さがひいているのが幸いです。頑張ってきます。けやき魂‼️‼️

全中へ 

 おはようございます。陸上競技部です。

 本日から5泊6日で、全国中学校体育大会に参加してきます。

 出場選手

 佐藤祐基(34CR) 男子共通走高跳

 渡邊  快  (32CR) 男子100M

 新妻拓巳(24CR) 男子100M 200M

 新田先生が見送りに来てくれました。応援をよろしくお願い致します。

 けやき魂‼️

 

東北柔道大会3日目

1回戦 反則勝ち

2回戦 1本負け

精一杯頑張りました。

応援ありがとうございました。

東北大会(陸上)結果

〇東北中学校陸上大会(岩手県北上市)

 2年男子100M 第1位 11秒18 新妻 拓巳(24CR)

 3年男子100M 第4位 11秒18 渡邊   快(32CR)

 共通男子走高跳 第1位   1m83 佐藤 祐基(33CR)

 男子4×100MR 予選2位通過 明日決勝が行われます。

「いわき踊り」は中止です

 本日第3学年PTA行事として予定されていました「いわき踊り」は、台風の影響のため中止となりました。

 生徒の皆さんは、不要不急の外出は控え、家庭で安全に過ごしてください。また、危険な場所には絶対に近づかないようにしてください。

平一中 剣道部 磐城桜が丘高校合同錬成会

 

こんにちは。平一中剣道部です。

2日目の磐城桜が丘高校錬成会に来ています。

身・心・技を強化すべく頑張る生徒たちの一生懸命な姿がありました。

 

今回お世話になった先生方・先輩方から教えていただいたことに感謝しつつ、学んだことを活かして、今後の稽古にも取り組んでいきたいと思います。

平一中 剣道部 磐城桜が丘高校合同錬成会

こんにちは、平一中剣道部です。

 

8月4-5日と二日間にわたり、

磐城桜が丘高校で行われている

中高合同錬成会に参加しています。

 

桜が丘高校剣道部顧問の土屋先生のご指導のもと、1日目の稽古に本気で取り組みました。

また明日も頑張ります。